*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

今日のチップ

  少しずつ寒くなってきて・・・
  動きが緩慢になってきて・・・
  洗濯物の上に陣取って・・・・

  000_20121106214840.jpg

  「ちょっと~どけてくんないかなぁ・・・

  0000_20121106214850.jpg

  「えっ なにか言った

  その格好・・・魚の干物のようじゃな・・・


癒しのひととき
  今年の夏も愛犬「チップ」は、家の庭を走り回り ・・・
 
  トネリコにたわわに鳴っていたセミさん達を散らしまくり・・・

  道を行き交う自転車や車を塀伝いに追いかけまくり・・・

  とうとう、二足歩行をマスターしました  ・・・したと、思う 
  001_20121009230850.jpg

  002_20121009230902.jpg 
  そして、今日も行き交う人々に神経集中

  ・・・やっぱり、癒されます


癒される♪
   梅雨真っ只中、ジメジメするのは苦手ですが実は梅雨も嫌いではありません

   なぜかというと、オフの日は家に閉じこもって色々と台所仕事がはかどるからです
   この時期は、梅やらっきょう、ジャムなどの保存食を毎年行っていましたが、
   今年はお休みして、常備菜作りや試作に時間を費やしています

   その合い間に、愛犬「チップ」と遊ぶのもなんとも癒されますわぁ

   ちょっといたずらをしてしまうこともありまして・・・
   今日は小物につける「目玉」をチップのおでこにトッピング~
   4_20120703225131.jpg
   三つ目のチップ・・・ちょっと可愛かった (ロクなことしません) 

  
   そして先日、修学旅行の準備をしていたブービー(高2むすめ)のスーツケースの上に~
   33.jpg ポンッと飛び乗って

   5_20120703225530.jpg 爆睡。信じられん~

   1歳を迎えたチップ、我が家の癒しになっています


今日のわんこ・・・ん?3匹?

  3月末、妹宅が甥っ子の卒業祝い旅行に出かけるため、わんこを1晩だけお預かり~
  我が家はわんこのサーキット場に



  13_20120423021040.jpg
            アズ(4歳♀)     チップ(11ヶ月♀)      ヒッポ(4歳♂)
 
   画面中央の耳が立っている子が我が家のわんこ。
   とっても小粒なミニチュアシュナウザーです。

   アズとヒッポはチップのお姉ちゃんとお兄ちゃんです。
   大阪に住んでいる私の弟宅のわんこが両親で、
   チップはときどきアズとヒッポと遊びます~



   でも、眠たくなった3匹は・・・・・
   14_20120423022106.jpg
   「ウォーリーをさがせ」ならぬ「わんこをさがせ」です。

   ヒッポは胸元に・・・
   アズは足元に・・・
   チップは頭の上に・・・(指定席です

   あたくしは・・・・まったく休めませんでしたっ
   んでも、かわいいわっ


今日のわんこ
  今日のチップちゃんは、まるで人間でした  よ~寝てるわ・・・  
  3_20120304233023.jpg





プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





