*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しのかわいこちゃん♪
 少しずつ春めいてきました!庭の鉢植えからもチューリップが「こんにちわ~」です。

生き物といえば、我が家では草花くらいで、ちょっぴりさびしいのです。
・・・が、cyocoの妹宅では、かわいいワンコが2匹いて、いつも癒されているのです。

チビアズ1 チビヒポ1

     ↑                     ↑
女の子が「あずき」通称(あず)    男の子が「ヒポポタマス」通称(ヒッポ)

この子達は、ミニチュアシュナウザーちゃん。 cyocoの大阪に住む弟宅で生まれたわんこ♪

今は1歳半くらいの大人わんこになりましたが、なんともかわゆいのです。
ただ飼ってみてびっくり(・・・飼い主は妹宅でございますが・・・)
この犬種は、人間並みに「毛が伸びる~」
定期的にカットしないと、「何犬??」ってなかんじになっちゃうんです。

妹は、2匹かかえて、サロンに通い・・・時間もお金もバカにできません。
・・・ならば・・・
「切っちゃおう~~よ」と、何でもチャレンジ姉妹!

3ヶ月に1度のペースで、わんこバーバー開店です!!

バリカン・くし・はさみを駆使し、毎回大騒ぎでがんばってます。

  ぼさぼさアズ1  べっぴんアズキ2
   カット前                      カット後
 ぼさぼさヒポ1  べっぴんヒポ1


べっぴん二匹1

 ぼさぼさちゃんだったアズとヒッポ。 春のお散歩前にさっぱりカットできました~。
家族の一員として、めいいっぱいの愛情をもらっているわんこ達です。

・・・それにしても、回を重ねるごとにカットの腕もあがるわんっ♪

  

   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/10-de9dc509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。