*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

うれしいこと
  昨日のカリグラフィー、集中できて、真剣に、楽しく取り組めて・・・
  めちゃめちゃ好きになっています。

  ちょっと白状すると・・・
  お料理、お菓子作りも好きだけど・・・・
  集中して、ずーっとしていたいのは、編み物や刺繍などの手芸だったりします
  カリグラフィーも、そんな世界でした。
  たぶんうまく書けなくて、凹んじゃうときもあると思いますが、
  アシカ先生に、しっかり教わりたいと思っています。
  そんな発見ができたことが、うれしかったことの・・・ひ・と・つ

  そして、もうひとつ嬉しいことがありました。
  帰り際に、ご一緒していた「ちひろさん」から差し出された封筒・・・

  中を開けてみると・・・きゃー 

     111_20090708235619.jpg

  先日、ちひろさんとやもりんさんを自宅にお招きした際の、私の手料理を
  こんなにすてきに写真に撮ってくださり
  こんなにすてきなポストカードにして、プレゼントしてくださいました
  なんてセンスのいい~ こっそり、「うさぎや(文具屋)」さんに置いてきます
  心から・・・「ありがとうございます」
  
  せっかくいただいたポストカードです、ただもったいなくて使えないかも・・・   家宝にします

  そして、驚いたのは、ポストカードの裏・・・。
 121_20090709000915.jpg

   ここには、「作る楽しみ・目で見る感動・味わう喜び」
                      の言葉(英語で・・・)が刻まれていました。

   私が子ども達の心に育ててあげたいと思っている、食育の大切な3つの要素です。
   
   ちひろさん、本当にありがとうございました・・・

スポンサーサイト

コメント
えへへ☆
cyocoさま~褒めていただき過ぎで、恥ずかしい(照)
けど、
喜んでいただけて何よりです^^*

何もお礼ができないので、
お礼になるかわからないけど作らせていただきました♪

だって、
cyocoさんのお料理は
美味しいのはもちろんだけど、
『目で見る感動』にあふれたもので。
撮りたい!
と自然に思えるものだったから。
そこは、
幸ちゃんのビーズアクセサリーと一緒です☆
きっと
心がこもっているからですね。

本当に、ありがとうございました!!!
[2009/07/09 23:24] URL | ちひろ #RwoZdKmE [ 編集 ]

またまたやってきました!
こんばんはv-354
そうですv-363A.Hですv-344

今年の夏の帰省が決まったのでお知らせに・・・v-30
8月9日~12日までそちらに帰りますv-235
・・・が、私の仕事が13日~しか休めないため、
主人と子供の3人だけで帰省してもらうことになっちゃいましたv-12
私は13日に神戸で合流しますv-235

車じゃないから、cyocoさんたちと会うのは難しそうですが・・・。
また連絡とってやってくださいなv-354

このHPの影響で、長男のお弁当のおかずの種類が増えてカラフルになりましたv-411
うちはガッツリ食べるので、お弁当箱がでかく、おかずがマンネリ化してて・・・。
給食が無くなった今、私の作る食事だけでこの成長期を過ごすのかと思うと、責任重大v-363v-363

明日も父子3人のお弁当作りが・・・v-12
では、またねv-222

[2009/07/11 22:43] URL | rin #yqZonavs [ 編集 ]

ありがとうございます
 ちひろさま

 PCの調子が悪く、お返事遅くなりごめんなさいでした。

 ちひろさんからいただいたポストカード、大切に飾らせていただいています。
 お忙しい時でしたのに、本当にお心遣いありがとうございました。

 私のblogを見て下さった方からも、「ステキなカードだねっ」と
 感想いただいていますよ♪

 これからも、すてきな写真を撮っていってくださいね。
[2009/07/14 18:59] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]

連絡ありがとね!
 
 rinさま

 ようこそ。
 PCの調子が悪く、お返事がこんなに遅くなってしまって、ごめんなさい。

 さて、帰省の日程をありがとうございました。
 
 久々の帰省でしょうから、あまりご無理も言えないと思うのですが、
 ぜひ、我が家へご飯でも食べにいらしてください。

 お車ではないとのことでしたが、父さんがお迎えに参ります~。
 「BBQでもしよう!」と言ってます。

 おじいちゃん達から、KくんTくんとの貴重な時間をとってしまうかな・・・
 とか考えると、くれぐれもご無理のないように・・・というところですが・・・。

 Aちゃんに会えないのも残念ですが・・・。

 そういえば、まだお互い独身時代に河原へBBQに行きましたよねー。
 なつかしい・・・あれからもう約20年が経つんですね。・・・・おそろしい。

 なんだか、コメントがふつうのメールになってますか???

 また父さんからもコメントあると思います。
 よかったら、父さんのblogにも遊びに行ってやってください。

 では、またのお越し、blog、自宅ともにお待ちしております。
[2009/07/14 19:10] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]


H.Aさん。
Cyoco's husbandのときどき・・・です。
焼き鳥挿してお待ちしておりますので皆さんで是非寄ってやってくださいなぁ。
(送迎車も完備ですよー)
ご主人とも久々ですし。
無理は申しませんが、楽しみにしておりますよー。

[2009/07/14 21:31] URL | ときどき・・・ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/107-76838e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





