*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

ご苦労様&よろしくね
  
   今日は朝から大忙し・・・というのも、新しいコンロが我が家にやってくる日だからです。
   以前のblogにも書きましたが、家を建てて約10年。
   そろそろコンロにトラブルが・・・。 かなり酷使してましたから~

   この度、岡山ガスさんとのご縁もできたので、いろいろ相談にものっていただき、
   コンロとガスオーブンを新しく替えることに。

 11_20090711232345.jpg  21_20090711232352.jpg
            以前のコンロ                           取り外し後

 31_20090711232402.jpg  41_20090711232936.jpg
            新しいコンロ                          新しいコンロ

  いやはや・・・なんともハイテクなコンロです。まずは、説明書を読んで・・・っと。

  そして、欲しかったガスオーブン! これで、パンもたくさんのお菓子作りもOKですっ

     91_20090711233003.jpg

  裏話をすると・・・、実はキッチンには設置することができないオーブンだったので、
  床に穴をあけて、ガス管を引っ張ってきて、そこへ着脱式のホースを取り付け
  オーブンは可動式の台(実はパソコン用の机です)の上に設置しました。
  ガスオーブンを使わない時は、リビングの隅に片付けてしまうので、スッキリです
  この設置方法とリビングのどこに穴をあけるかに、2ヶ月ほど悩みましたぁー

  71_20090711232948.jpg  81_20090711232956.jpg

  かなり悩んだかいあって、納得のいくコンロとオーブンになりました。

  それでも、古いコンロが外され、片付けられるのを見ると、なんだかせつなくって・・・。
  このコンロのお陰で、家族にご飯を作れていたんだなぁ・・・と思って
  「10年ありがとう。ご苦労様でした・・・」と手を合わせてしまいました
  
  そして、新しいコンロには、
  「これからcyocoの相棒、よろしくね」という感じでした。

  さあ、わくわくの始まりです 大切に使っていきたいと思います



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/109-d86c5ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





