*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさの再会
  今日は、大学時代の友人で、同じ病院に就職した戦友のKさんに会ってきました。

    101_20090712004233.jpg

  大学時代はほとんど話をした記憶がないKさん。
  就職した病院は、当時医院として老人デイケアの認可を県で4番目に受けた病院で、
  すべてが一からの作業で、Kさんと協力しながら取り組んでいました。
  病院です・・・「生と死」もたくさんみてきました。当然お別れもたくさんありました。

  だからでしょうか・・・

  いろんなことで悩んだり、思い通りにいかないことがあっても、こう思ってしまいます。

  「・・・いいじゃん、生きてるじゃん・・・」って。

  この病院までは、片道1時間半の距離、帰宅時間も遅く、通うだけで大変な毎日でした。
  この時の私を支えてくれていたのが、このKさんでした。
  決して多くを語らず、見守ってくれるKさんでしたが、
  私が職場で熱を出し、自宅へ帰れなかった日、住み込みだったKさんが、
  私を部屋に泊めてくれ、朝まで看病してくれたのです

  意識もうろうで目覚めた翌朝、バランスのとれた朝食とKさんの笑顔がそこにありました。

  彼女の優しさと穏やかさに、どれだけ救われていたことでしょう・・・。

  「人にやさしくありたい・・・」こう思わせてくれた尊敬する親友のKさんです。
  約2年ぶりに会ったKさんは、やはり変わらない優しさと穏やかさを持っていました。

  今日のお店は、Cafe du Grace 4月に幸ちゃんの作品展を行なったカフェです。
  お料理の写真・・・撮り忘れです・・・反省
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/110-d7efd6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。