*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

すてきなお店♪
 
  あっという間に週末、今週は忙しかった・・・ぁぁあ。
  つまりは、充実してたってことだね

  今日は、やもりんさんとお出掛けでした。
  お出掛け先は、ちひろさんとちひろさんのお友達の作家さんが開催された

     「 あじさい さんぽ 」 と題した写真展

  81_20090715010222.jpg
            miyakoさん               ちひろさん

  このすてきな雑貨屋さんは、miyakoさんがオーナーさんで、ちひろさんと
  もう一方maniさんとの3人で開かれた写真展です。

  穴場中の穴場ってかんじの隠れ家的な、かわいらしいお店でしたよ

  あじさいを色々な角度から見たり、種類もさまざま、お花の開き具合から
  撮影の時間帯まで、いろいろな切り口で「あじさい まんさい」の写真展でした。

  こんな風に、ご自分の作品を残せるというのは、すばらしいことですね・・・。
  cyocoの場合、食べちゃうとなくなっちゃいますから・・・。
           でも、食べてくださった方の記憶には残るのかな・・・
     
  conv0004_convert_20090715011732.jpg  31_20090715011808.jpg
  Cafeでもある「ranaq(ラナキュ)」、 とっても暑い日だったので、
  お茶をいただくことに・・・。
  出されたおしぼりにまず感動でした。

  最近あまり使われなくなってきた「手ぬぐい」、それも刺し子の手ぬぐい・・・。
  とても涼やかで、やさしい空間の中、ぷわぷわと宙に浮いているような
  幸せな気分でした・・・。

  miyakoさんがご馳走してくださったのは、「いちごとパインとブルーベリーのソーダ」
  
  51_20090715012727.jpg

  やもりんさんと感激しながら、いただきました。おいしかったぁー。
    
     71_20090715012734.jpg

   そして・・・どこの雑貨屋でも見つからず、何年も探していた雑貨を発見!!!!!
   即買いしちゃいました。

miyakoさん、ちひろさん、ありがとうございました。

   ranaqを後にし・・・やもりんさんと次に向かったのは、
   「赤のれん」という居酒屋さんが出店された尾道ラーメンのお店です。
   こちらのお店は、倉敷初の尾道ラーメンということで、

   な・な・なんと、「ひろやす」さんのラーメンが使われているそうなのです!
   詳しい取材内容は、へへへ やもりんさんのblogで見て下さい。
   
   やもりんさんのblogは、→ こちら  (やもりんさん、お邪魔しま~す)
  
   やもりんさんとの久々のデート、すっかりリフレッシュできて、楽しい1日でした
   やもりんさん、ありがとうございましたっー
スポンサーサイト

コメント
ありがとうございました!
お運びいただけて嬉しかったです☆
ranaqも気に入っていただけたようで、それも嬉しいです☆☆☆

私の普段やっていること
「語る」
ということも
cyocoさんのお料理と同じで、
記憶にしか残らない。

だから、
何かカタチを求めて、写真を撮っているのかもしれないですね。
と、
この記事を読んで
ふと感じました^^
[2009/07/22 22:51] URL | ちひろ #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。
 ちひろさま

 本当にすてきな時間を、こちらこそありがとうございました。
 また、新しい催しがあるそうですね。
 ぜひ時間を作って出掛けたいな・・・。

 ちひろさんのお仕事の「語り」も・・・
 そう言われれば・・・そうかもしれないですね。
 でも記憶に、心に、しっかりと刻まれます・・・。

 また、お三方でぜひイベントしてくださいね♪
[2009/07/24 09:39] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/112-bee02cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





