*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

中学校の保護者懇親会

  今日は、兄ちゃんの中学校の「保護者懇親会」に行ってきました!

  毎年、この7月に開催される年に1回の懇親会で、学校の先生方や保護者が
  ゆっくりとお話できる貴重な機会です。

  場所も岡山駅一等地にある「ホテルグランヴィア」
  正装にちかい装いで、数百名の会となりました。

  写真を撮る・・・のは? ちょーっとルール違反な感じだったので、
  ごめんなさい、写真はないのでございます。

  当初は仰々しい雰囲気の会だわ・・・と思っていましたが、
  普段お会いできない部活の顧問の先生とお話できたり、
  お世話になっている特別な先生にもご挨拶ができたり、
  同じ環境で子ども達を応援しているお母様方とお友達になったり、
  
  普段兄ちゃんが話してくれるお友達の話が、この会に参加することによって
  パズルのように一致していくのがうれしいのです。

  そして、教科ごとに我が子への先生の評価が直接聴けるのも興味深いところです。
  ちなみにcyocoは、さら~っと伺うくらいであまり熱心ではないかも・・・

  ただ・・・もしかしたら、兄ちゃんにとって
  一生の恩師、親友を生み出してくれるかもしれない6年間・・・
  大切にしたいなって思いました

  あと3年半・・・青春を謳歌してほしいなっ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/113-15b807c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





