*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

今日のお弁当♪
  
  今日のお弁当ですっ

   【白ごはん塩昆布/ヒレかつ/ひじき入り卵焼き/塩蒸しかぼちゃ/ゴーヤチャンプルー/トマト】
   31_20090720143344.jpg

  今日は、お昼に幼馴染やお友達が我が家に来てくれました。
  懐かしい顔に会うと、ホッとするんですよね

  午後からは、ブービーの個人懇談。三者面談でした。
  今年先生1年目のフレッシュ男先生ですが、あれれ・・・
  4月の家庭訪問時にくらべると、ちょっとお疲れ・・・・が
  「先生お疲れ様です・・・」と頭が下がる思いです。

  ・・・と同時に、お疲れモードが保護者にバレてしまうようでは・・・ダメなのでは
  とも思ってしまったのでした・・・、私厳しいでしょうか・・・
  
  でも思うのです・・・。
  やはり人間ですから、お疲れモードもあって当然。
  しかし、子ども達を指導する立場の方は、情熱をもって、いつもエネルギーを発して
  いてほしいのです。
  人や物や出来事から、エネルギーをもらうのも必要ですが、
  自家発電できる人であってほしいと思うのです。

  家庭でも、それは同じ。私自身がはつらつと元気でいてこそ、家族は安心して
  頑張れると思うのです。先生でいらっしゃる立場の方は、生徒や保護者からも
  どのように見られているかを、意識し自覚していてほしい・・・と。

  懇談の間、心の中で思っていました。
  「先生、お疲れが出ていますね。いま何が大変ですか?困っていることありますか?」と。
  
  帰り際、「暑いですから、夏バテにお気をつけくださいね。」と言うと、
  「あっ、全然大丈夫ですから」との返答・・・。

  ちょっと痛々しい、フレッシュ先生でした。
  先生、がんばです
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/117-e02f2bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





