*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

「わくわくキッズ☆キッチン」7月教室
  
  今週土日は「わくわくキッズ☆キッチン」でした。
  今月のテーマは、「つるつる麺メニュー」ということで
     ・ジャージャー麺
     ・夏のお豆腐サラダ
     ・甘納豆蒸しパン    を作りました

  今月は、幼稚園や低学年のキッズの参加が多く、
  付き添いのお母様方の中には、赤ちゃんを連れてという方も数名いて

  途中で泣き出してしまう赤ちゃん、ぐっすり眠ってしまう赤ちゃん、
  また、付き添いのチビッ子もヨチヨチしていて・・・
  なんだか、かわいすぎて・・・笑ってしまいました
   
   11_convert_20090720171829.jpg 踏み台を重ねてご満悦

   21_convert_20090720171858.jpg ぐっすーり、おネンネ
  
  そして、本当に嬉しい瞬間は・・・

71_20090817233030.jpg

   こんな瞬間です 初参加の幼稚園のキッズに、小学校高学年のキッズが
   ガスコンロの使い方を教えてくれています。
   教室に熱心に通ってくれているこの男の子は、大人もびっくりするくらい
   教室で学んだことを、しっかり覚えてくれていて、
   それを他のお友達にも教えてくれるほどにまでになっています・・・・

   こんなやさしい風景を、いっぱいにしたいと思い・・・続けている教室です。

   111_20090720174203.jpg
   自分から、ふきんを干す姿にも、思わずシャッターを押してしまうのでした

   毎回発見のある「わくわくキッズ☆キッチン」
   次回も子ども達にわくわくを感じてもらえるような教室にしたいと思います



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/120-037dc2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





