*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

TVで日食

  46年ぶりに日本で観測できるという「日食」
  日本中が大興奮の1日でしたね。

  cyoco宅は、みーんな留守!
  1人で熱狂??・・・・ともいかず、
  しみじみと宇宙の神秘に感動する日となりました・・・

  観測グラスをゲットしそこねたので、TVと肉眼で・・・。
  不思議なことに、近所の動物も鳥たちもセミも・・・
  一時的に「シーン」となったので驚きました。

  薄暗く不思議な雰囲気の空模様・・・曇っていたせいもありましたが
  確かに薄暗くなる時間帯がありました

  TVでは、インドでの皆既日食が写っていました。
  晴れていたら、こんなにきれいに見えるのですね・・・。

  51_20090725012552.jpg うつくしい・・

  我が家のTVは、まだ地デジではないのですが、
  地デジなら、もっとキレイに見えていたのかな・・・。

  3年後には日本で金環日食が見られるということですが・・・
  日食を追って、世界を旅する「日食マニア」の方もいらっしゃるんですねぇ・・・
  
  自然よりも大きな宇宙・・・・
  宇宙がちょっと怖いcyocoには、未知の世界です・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/123-2f3819a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





