*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

岡山デビュー
  今日は、岡山ガスさんからの依頼で、
  「わくわくキッズ☆キッチン in 岡山」を行ないました。
  場所は、岡山駅にほど近い岡山ガスさんのショールーム!

  最新式のガスコンロやオーブンが整っていて、すてきなキッチン風です。
  この度も、本社の役員の方をはじめ、数名の社員の方がお手伝いくださいました。
  正面にあるホワイトボードも、わざわざこのために設置してくださったり、
  参加者のご家族に、岡山ガスさんからのお土産を用意してくださっていたり・・・、
  ほんとうに細やかな気配りをくださって、感謝の思いでいっぱいです。

  21_20090730100939.jpg

  今回は初回ということもあり、14名という人数でしたが、
  このくらいが、目も手も行き届くので、よいスタートとなりました。
  どの子もステキなキッチンに緊張ぎみでしたが、
  進めていくうちに、笑顔もでるようになり、積極的に質問したり、納得したり・・・
  一生懸命にお料理頑張っていました

  11_20090730101422.jpg

  岡山ガスさんと契約されている講師の方々も6名ほど見学に来られていて、

  子ども達にも包丁が使えること、
  作った食事を完食すること、
  長時間の調理に耐えられること、
  子ども達の生き生きした姿、・・・・・・・などなど、感動されているようでした。

  中には、私のレシピを承諾なく転記される講師の方もいて、
  うれしいような、マナー違反にちょっぴり残念なような・・・・へへ、ひとりごとです

  お世話になった岡山ガスのみなさま、ありがとうございました
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/127-90e5487f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





