*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

有機野菜の魅力
  cyocoには、食育活動を応援してくださる人生の先輩方が多くいて、
  その中のお一人、Wさんからお電話がありました。

  「私の友人に有機農法で野菜を作っている方がいて、ぜひその方をご紹介したい」と。

  どしゃぶりが続いていたので、ようやくお日様がでた時を見計らって、
  その方の畑を見せていただくことに・・・。

  昼夜を問わず車が多く行き交うバイパスのすぐ脇にある敷地・・・
  ご案内くださって、奥へ奥へ・・・こんなにたくさんの自然があるなんて・・・

  71_20090819163304.jpg
  このさつまいも畑では、毎年近所の園児たちが「芋ほり」をしているそうです。

  41_20090819163253.jpg
  おいしそうなオクラがたくさん見えてました。

51_20090819163902.jpg
  数種類の野菜を有機農法で作られていていますが、天候や土、水、病害虫に左右され
  やすいので、しっかりと畑を巡回し、大切に育てていらっしゃいます。
  雨あがりの山道は、蚊・蚊・蚊・・・・・・

  同行くださったWさんは、短パンだったため、かっこうの餌食になってしまい、
  cyoco自身も、両手をかなり刺されてしまいました・・・かいぃー

  有機のことについては、まだまだ知らないこともたくさんですが、
  安全でおいしい野菜を子ども達に提供してくださるという生産者のOさんに、
  感謝であります

  生産者の方と直接ふれあい、お話を伺いたいと思っていたことが、またひとつ叶いました。
  このOさんの夏の野菜は、さっそく今週末の「わくわくキッズ☆キッチン」で使わせていただく
  運びとなりました

  人のご縁って、ほんとにありがたいです
  Wさん、ご紹介くださってありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/143-b0316993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





