*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

ブービーの試合

  このところ家でデスクワークに没頭していましたが、それもこの日を自由に使いたかったから!

  ・・・というのも、中学2年のブービーが部活の試合だったからです。

  普段、教室や抜けられない仕事でなかなか応援に駆けつけられないことも多く
  さびしい思いをさせていました。
  1年生時の試合は、バドミントンとは名ばかりの「羽根つき」状態で、
  小さな頃から習っている選手とは比べ物にならない試合でした。

  しかし、2年生になり、ハードな練習で体力気力を鍛えられたおかげで
  「負けん気」「冷静さ」「計算力」・・・さまざまな要素も習得してきたので
  今日の試合は、見ごたえのある試合だったように思います。

  ブービーの通う学校は、男女ともに全国大会レベルの強さ。
  将来を期待された選手が、同級生や下級生にもたくさんいるのです。

  そんな環境の中、Aチームの選手になることは叶いませんが、
  Bチームの一員として試合に出していただきました!
  結果は

     男子団体 優勝
     女子団体 Aチーム優勝
            Bチーム準優勝   すばらしい成績です。

  故障中の足は、さらに痛みましたが、
  グルグルに巻いたテーピングも「青春」ってかんじでした。
  
  自分を痛めつけ、磨く場があるということは、
  本当にありがたいことだと思います。
  今の時期だからこそ、味わうことのできる達成感や悔しさ、
  仲間との信頼関係や、恩師との出逢い・・・
  部活動を通して、どれだけ多くのことを吸収させてもらえるんだろう・・・と
  ありがたい気持ちでいっぱいです。

  器械体操部だったcyocoは練習中に平均台に左足をぶつけたことで骨折し
  今でも、お天気の悪い日や、長時間のハイヒールでは、足が痛みます。
  「青春の名残」とでもいいましょうか・・・
  それでも、あの頃の厳しかった教えや人間関係のルールなどは
  身にしみて残っていますし、そんな痛みも貴重な大切な思い出となっています。

    チームの中の自分を感じ、
        支えられていることに感謝し、
            自分も支えている一員であることに誇りを持ち、
                すばらしい体験をし、経験を積んでほしいと思います。

    ブービー、よくがんばった! おめでとう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/155-f1922f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





