*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

痛~い失敗!

  cyocoは、このところ自己反省です。   ・・・なぜか?

  今週大切な教室が入っているというのに、右手を負傷してしまいました。

  日曜日に、いつものように洗い物をしていると・・・
  
  「痛っーーーーーーー

  右手の小指付け根の骨の上を1cmほど、ザックリー。
  見る見るうちに、血があふれてきたので、
  えーい、止血じゃ!!・・と、傷口と止血ポイントをしっかり押さえたのですが、
  とにかくパックリ口が開いてしまっているので、
  上から絆創膏でふさぎ、様子を見ることに・・・。

  原因は、割れたガラスのコップでした。
  お気に入りのグラスが、またひとつ「さようなら・・・」
  割れたグラスの口が鋭利な尖った割れ口になっていて、
  どうやら、薄皮の手指だけに、骨にも傷を作ってしまっているようです。

  ピアニストでも、マジシャンでも、マッサージ師でもありませんが、
  私の仕事にも、マズイ状況・・・がーん

  こんなとき思います。
  マズイ状況になるっていうことは、日々の自分の考え方や行動に
  神様がイエローカードを出して注意をしているのではないか?って。

  思い当たること・・・えーっと、確かにあるな・・・
  
  痛い思いをしなければ、気づかないんだなぁー。
  さぁ、心を落ち着けて、穏やかに、感謝を忘れず、・・・・・・・「よし!がんばるじょ」 

スポンサーサイト

コメント

cyocoさん指のお怪我は大丈夫ですか?
文面を見ただけで「痛そう・・・」と思いました(>_<)
わたしはかなりそそっかしいので生傷が絶えないのですが、きっとそういう時って「落ち着いて行動しなさ」ってことなんでしょうね・・・

大事な手なので早くよくなることを祈っています(^^)
[2009/09/03 15:02] URL | ひろこ #- [ 編集 ]

ご心配ありがとうございます
 ひろこさま

 まだ痛みは当分残りそうですが、大丈夫です!
 ありがとうございましたぁ~。

 ひろこさんも、はさみをお使いになるお仕事ですし、カミソリも・・・。
 気をつけてくださいね。
[2009/09/08 10:52] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/156-bbd62f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





