*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

神戸へ
  今日は、やもりんさん、ちひろさん、娘のブービーと一緒に神戸へ行きました。
  目的地は、神戸在住のビーズ作家、幸さん のご自宅です。

  幸さんと初めてお会いしたのは、今年2月でした。詳しくは、→こちら
  4月に行なわれた幸さんの作品展をお手伝いさせていただいてから、すでに4ヶ月。
  久々の再会にうきうきです
  幸ちゃんに初めてお会いするブービーは、ドキドキです。

  やもりんさんの車に乗せていただき、約2時間半ほどで到着。
  いつもはつらつとしていらっしゃるお母様がお迎えくださって、「こんにちはー」
  11_20090912144239.jpg 21_20090912144246.jpg

  お宅に入ると、幸ちゃんが変わらない優しい笑顔でまってくれていました。
  今日は、月に一度開かれるビーズアクセサリーの「おうちサロン」の日ということで
  生徒さんやお友達が集まっていらっしゃいました。 
  
  幸ちゃんのことをエッセイに書かれた作家の池田さんもいらっしゃって、
  みんな久々の再会を喜び、近況を報告しあって楽しい時間を過ごしました。

   この模様は、やもりんさんのblogで詳しく紹介されています→こちら

  4月の作品展で幸ちゃんに会えなかったのがとても残念だったブービーも
  念願叶っての幸ちゃんとのご対面ですが、大人ばかりの中で借りてきたのように
  なっていました。

  すると、幸ちゃんとお母様が「なにか作ってみる?退屈だったでしょう?」と
  思いがけず、幸ちゃんがマンツーマンで教えてくださることになりました!
  31_20090912152433.jpg 41_20090912152441.jpg
  幸ちゃんに教えていただきながら、こんなかわいいストラップを作らせてもらいました。
  51_20090912170003.jpg

  幸ちゃんに「とっても上手です。器用ですね。」と褒めてもらって、大照れのブービーでした
  幸ちゃん、ありがとうございました

  幸ちゃんの8月の新作アクセサリーにひとめぼれしたcyoco。
  もちろん、やもりんさんもちひろさんもお気に入りのアクセサリーをみつけ、しっかりオーダー!
  結局3人で、新作の色違いを持つことになりましたよ
  やもりんさんは、サーモンピンク。ちひろさんは、ピュアホワイト。 cyocoは、飴色。
  まだ中学生のブービーは、キュートなトップのネックレスをお願いしてきました。

  出来上がりがとっても楽しみです
  
  幸ちゃんとお母様にお別れし、帰宅の途につきました

  帰宅途中に立ち寄った「龍野西SA」で見つけたご当地グルメに釘付けになってしまいました
  71_20090912172430.jpg 101_20090912172438.jpg

   なななんと、そうめんアイスーーーーひぇ~どんなんじゃ~??
   さっそく買って、みんなで怖々・・・・・試食

   「・・・・う~うまい!」

   塩味のあっさりアイスのなかに、そうめんそのままが入っているのです。
   なんともいえない絶妙な味わいの「そうめんアイス」でした。
   みなさまもぜひお試しください、おすすめです。

   すてきな1日を過ごし、元気をたくさんいただきました。
   幸ちゃん、お母様、またお目にかかれるときを楽しみにしています・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/163-a76c86b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





