*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

10月になっちゃいました。
  バタバタと行事や仕事に追われた9月が終わり、10月に・・・。

  今年も3ヶ月になってしまった・・・と焦るのは私だけでしょうか?

  さて、10月初旬、兄ちゃんが修学旅行(東北~北海道)に行って来ました。
  兄ちゃんは4年生のときに、県のイベントで北海道に行った事があり、ことのほか
  楽しみにしていました。

  学校の先生曰く
    「旅行ではありません!見聞を広げるための社会勉強、課外学習です!」と。

  たくさん写真があるのですが、二枚だけ・・・
  51_20091019154536.jpg
    五稜郭です。 ・・・きれいな形です

    61_20091019154743.jpg
   行きの飛行機の中で食べたお弁当・・・
  
  学校からのお手紙に、「行きの飛行機にて、機内食」とあったのですが・・??
  空港のロビーでお弁当は配られたそうで、それを各自で持ち込んだ・・・・機内食だった
  この旅行は、とにかく食べ物がおいしかったようです。
  「きりたんぽ鍋」や「作りたてソフトクリーム」「ジンギスカン」や海の幸の数々・・・。

  友達と過ごす時間も、貴重だったことと思います。
  さぞかし見聞も広げることができ、勉強にもなったことでしょう。
  
  またお土産を後輩や先輩に買ってくるのも、恒例となっているそうなのですが・・・
  兄ちゃんは、たった1人の中3サッカー部員のため、
  40人近くの先輩・後輩のお土産を1人で負担しなくてはならず・・・
  お小遣いの1/3は、それに費やしたようでした・・・・

  まっ、いい勉強になったよ
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/178-9a69842b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





