*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

秋~満喫♪ 「祭り寿司」

  今日は、地区の秋祭りで、子ども達がお神輿を引いて地域を廻ってきます。
  太鼓や掛け声とともに、紅いお神輿と青いハッピ姿が近づいてきます。
  子ども会の人数も年々減っているそうで、お世話をされる役員の保護者の方も大変そうでした。

  お祭りといえば・・・

  子どもの頃、祖父母の家にいって、おばあちゃんが作るお寿司をよくつまみ食いしたものでした。
  実家の母も作ってくれますが、我が家は我が家の味として作りたい
  ・・・ということで、作りましたよ。

  81_20091031141704.jpg
   1升分作りましたが、あっという間になくなってしまいました~。

  おすそ分けした実家や甥っ子からも「おいしかった~」と嬉しい声。
  
  その他にも、今日は昨日ゲットした美星の豚肉をチャーシューと角煮用に下ごしらえ。
 91_20091031142339.jpg 101_20091031142344.jpg

  1日中キッチンに居て、幸せな日となりました
  
  「食べ物」は、元気の源、幸せの源です・・・

コメント
おいしそうです
先日はお越しくださいましてありがとうございました。
お会いできてとても嬉しかったです。

彩りも美しく、おいしそうな祭り寿司ですね~♪
あっという間になくなってしまった光景が目に浮ぶようです。
我が家の味のお寿司をお腹いっぱい頂けて、ご家族は幸せですね(^^)

[2009/11/04 00:41] URL | mari #5n1O.nn2 [ 編集 ]

ありがとうございました♪
 mariさま

 ようこそ~mariさま

 こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
 mariさんとこのお魚のおかげで、おいしくできましたし、
 家族も喜んで食べてくれました。
 ありがとうございました。

 また、寄らせていただきます!
 ゆっくり、お話もしたいです・・・。

[2009/11/04 22:53] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/186-f5529db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





