*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

息抜きDAY
  今日は、妹のreckyと一緒にお出掛け!
  月に1度くらいは、勉強を兼ねて新しい市場の発掘や、食材探しに出掛けています。
  土地によって、季節によって、様々な食材が見つかるんです!

  そして、いろんなジャンルのお店やデパ地下のお惣菜もチェックするようにしています。
  時代に要求されているものと、自分の中で構築されているものとを比べ、
  取り入れるべきところは取り入れ、そうでない部分は無理をせず・・・

  アウトプットばかりでは空っぽになってしまうので、こうやって時にはインプットしなきゃ
  ・・・とか言いながら、食べ歩きが大好きなだけだったりして・・・テヘヘ

  んで、今日のランチは、「canarry row」
      11_20091104232316.jpg
  
  今回初めてだったのですが、満席で15分待ちという人気。
  「どうしてだろう・・?」と思いましたが、納得!
  とにかくボリュームが多く、前菜がバイキング形式で、メインはガッツリ1人前あって、
  デザートは、280円増しで3種類選べる・・・というお得感なんですね。

   この前菜は、バイキングの中から選んだ一部です。
  これだけで結構お腹ふくれちゃいました。

  メインは・・・                         デザートは・・・
 21_20091104232326.jpg 31_20091104232337.jpg
     牛肉のワイン煮込みラグーソース              栗のティラミス・ガトーショコラ
            &                             レアチーズケーキ
        カニのミニグラタン
 
    今回のチョイスは・・・ざっと計算して1200キロカロリーはありますな・・・
    
    全体を通して感じたのは、前菜のひとつひとつが個性的に食感も味付けも工夫してあって、
    野菜の切り方ひとつにしても調理法にぴったり合っていること!
    そして、パスタも時間をかけて作られたソースとアルデンテのパスタも太さがちょうどよく、
    美味しかった。パンチのあるパスタとは対照的に、グラタンはやさしい味でした。

    最後!?・・・とどめ!?・・・のデザートは、小さなカットですがどれも存在感いっぱい。
    特にガトーショコラは、テイクアウトしたいほどでしたよ。
    
    参考になること、いっぱいありました
    栄養学的には・・・・・・・・考えないことにしておこう・・・


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/189-71438d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





