*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

お友達ランチ

  尊敬すべき友人2人と一緒に久々のランチを楽しみました。
  お1人は、兄ちゃんが幼稚園に入って最初に仲良くなったママで、小学校にあがっても
  サッカーを一緒にがんばったり、いろんなことを相談にのってくれた方です。
  いつも子ども達みんなのことを考え、気配り、目配りのできる方。
  
  もうお1人は、女の子のママで、小学校にあがったとき、とても気になっていたママでした。
  とっても小柄で華奢な方なのに、確かな実行力と柔らかな雰囲気でお姉さん的存在。
  やはりよく相談にのってくれた方です。

  お2人とは、小学校の役員を3年ご一緒し、卒業して数年経つけれど、ずっと仲良く
  していきたい、私の尊敬する方達です。

  時間の経過とともに、家族や環境の変化で、なかなか時間を合わせられなかったのですが
  ようやく叶って・・・本日のランチとなりました。

  今日のお店は・・・「ドゥ・エリエ」
  岡山市郊外にある、静かな佇まいのフレンチレストラン・・・。
  71_20091126122633.jpg
       【ほうれん草のキッシュ/タコのマリネ/トロサーモン/ツナのココット】

  81_20091126122639.jpg 91_20091126122646.jpg
   【自家製パン】                         【白花豆のスープ/グリーンサラダ】

  101_20091126122653.jpg
         【煮込みハンバーグ・マッシュポテト添え/フライドパンプキン】

  111_20091126122704.jpg
          【くるみのシフォンケーキ・モカクリーム添え/ぶどうのゼリー】

  久々の再会で、話題にのぼるのは・・・やはり子ども達のこと。
  情報交換をしながら、近況報告も・・・・。
  楽しい時間はなんて早く過ぎてしまうのでしょうか・・・。

  リフレッシュ、充電できた1日となりました

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/195-3120d2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





