*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

「わくわくキッズ☆キッチン」

  今日の「わくわくキッズ☆キッチン」はクリスマス特集!
  しかし、会場の関係で1日しかとれず、この日は午前と午後で50人近い教室となりました。

  51_20091126140733.jpg
   ・ハーブチキンとポテト
   ・卵のファルシー
   ・生ハム柿ときゅうりのピンチョス
   ・かぼちゃのポタージュ
   ・ロールパン(市販)
  61_20091126140941.jpg 101_20091126141000.jpg
  
  子ども達が歓声をあげて喜んだのが、「卵のファルシー」
  ファルシーとは、フランス語で「詰め物」という意味。
  英語だと「スタッフドエッグ」になるようですが・・・。

  卵の黄身に味付けし、絞りだし袋で搾って、
  クリスマスを連想する赤と緑(赤ピーマン、ブロッコリー)をトッピングすると
  「きゃーかわいい!おいしそう!」と大興奮の様子でした。

  今回はインフルエンザの流行もあり、開催をギリギリまで協議しましたが、
  月に1度を楽しみにしてくれているキッズが多いということもあり、全員マスク着用、
  消毒を徹底することにして、開催しました。

  マスク姿で物々しいですが・・・みんな真剣に説明を聞いてくれています。
  cyocoは、説明のときは声がこもって聞きとりにくいみたいなので、外してますけど・・・

   来月は、おせち料理です。
   「楽しい・おいしい・また作ろう」って思ってもらえる教室を心がけます!
   子どもって、ほんとにかわいい~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/199-dfbabe2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





