*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

夢かなう?!
  昨年からずっと続いている備中県民局のお仕事。
  備中地域の特産品の安全性や美味しさ、こだわりをもっと知ってほしい!
  そんな思いで立ち上げられた7人の女性チームのメンバーの1人になっています。

  今回の事業は、特産品をもっと知っていただくためのこだわりの冊子を作成すること。

  チームの皆さまのご紹介は、また詳しく・・・。

  ・・・んで、cyocoに与えられたミッションは、

  「春」「秋」のレシピを特産品を使って作成、調理せよ!!! (「夏」「冬」は他の方が担当されます)

  昨年末から、とにかく時間が限られているので、寝ても覚めてもかかりっきりの作業になりました。

  

  1月12日 の朝9時からのレシピ撮影、調理する場面も撮影するので、
  「春」らしく・・・、「秋」らしく・・・・、

  9時入りするために、6品のレシピ×4人分。徹夜の作業となりましたが、
  cyocoはお料理教室の前日はいつものことなので、そんなに苦ではありません~
  
  撮影に使われた場所は、総社にある古民家の「宮筋文化堂」さん。
  大阪からの女性カメラマンさんと岡山からデザイン編集の男性スタッフの方が
  指示してくださるなか、撮影開始!

  51_20100203021612.jpg

  ドキドキ・わくわく~

  こんな感じで、1日めいいっぱい使っての撮影です。

  61_20100203021619.jpg

   冊子が完成するまで、あまりお見せできませんが、ちょっとだけ・・・。

   実は昨年から「自分のレシピをプロのカメラマンに撮影してほしい」という夢が加わっていました
   商工会やフリーペーパーなど、レシピのご依頼をいただく場合は
   いつも自分がデジカメで撮ったものを載せていたので、
   カメラマンさんに撮っていただくことが、ちいさな夢でした・・・。

   このお仕事で、夢かないました 
   お世話になった皆さま、ありがとうございました
   この事業は、まだ完了でなく、冊子完成後もシンポジウムなどミッションは続きます・・・。
   がんばらねばっ


   この日は、お昼にくらしき保健所での食育評価委員会の会議も入っていたので
   自宅~総社~倉敷~自宅~総社~自宅・・・と移動も頑張りました!

   新たなお仕事に挑戦させていただけること、感謝です。
  

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/212-7aaf34d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





