*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

初!体験~

  1月24日(日) 新しくなった倉敷市民会館で
  「第29回 倉敷地区 食育栄養まつり」が開催されました。

  食育推進会議委員・食育評価委員をさせていただいている関係で、
  この日にむけて、オープニングの映像を作成するお仕事を手伝わせていただいていました。

  倉敷地区で行なわれている食育活動を皆さまに観ていただくための映像です。
  監修をしてくださるのは、川崎福祉大学の小野寺昇教授です。

  他にも農政局の中嶋さん、食育推進会議委員市民公募の岡田さんと一緒に当日会場へ。

  待っていた仕事は!!!

  11_20100203100259.jpg  ジャジャーン~  これでーす!

  会場にお越しくださる、栄養委員さんや食育関係者の皆さまをお迎えするというお役目です 

  どのキャラクターが誰でしょう?? ・・・ふふふ。

  大ホールでは、私たちの食育活動が大画面で流れ、多くの方からご好評をいただき
  とっても嬉しく思いました。この映像は、今後のイベントでも使われるということです。

  食育コンクールでは、お弁当を題材にした作品が次々と表彰され、
  小学生から、中学高校生、大学生も・・・と幅広い年齢層で、
  すばらしいお弁当が紹介されていました。

  61_20100203101047.jpg

  大ホールでは、食育ジャーナリストとして国内外でご活躍の砂田登志子先生のご講演。
  「口福が幸福に ~楽しく食育を~」と題したお話でした。

  私が今までに拝聴した講演の中で1位。すばらしい衝撃的で、情熱的なご講演でした
  
  41_20100203101611.jpg

  実りある勉強になる1日となりました。
  今後のcyocoの食育活動にも大いに取り入れていきたいと思った栄養まつりでした。

  ・・・さて、着ぐるみ衆の4名は・・・というと、

  21_20100203100305.jpg

  バイキンマン→小野寺 先生    うさぎちゃん→中嶋さん
  アンパンマン→岡田さん       プーさん? くまさん?→cyoco      でした

  着ぐるみって、楽しいですよ
  キャラクターになりきって手をふれば、大人も子どもも手を振り返してくれるんです 

  絶対に、「笑顔」で 
  外にはわからないのに、着ぐるみのなかでも、ずっと「笑顔」でしたし・・

  またまた貴重な体験ができ、うきうきなお仕事でした。
  食育推進会議委員の任期もあと少しで終わります。
  なにか形に残せたかな・・・・

スポンサーサイト

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/07/28 21:15] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/216-8bb87260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





