*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

いきいき子ども支援の会「お料理教室」

  1月30日(土) 倉敷市の小学校でいきいき子ども支援の会のお料理教室に行ってきました。

  以前兄ちゃんとブービーがお世話になった校長先生が転勤された小学校からのご依頼です。

  この小学校のK校長先生は、とにかく子ども達のことがかわいくて仕方ないようで、
  「子ども達の喜ぶことは、なんでもしてやりたい。それが私の使命です」と
  口癖のようにお話されます。

  なんて幸せな子ども達なんでしょう・・・・。

  教頭先生も、足りない調理器具などをそろえてくださるために、何軒もホームセンターを
  はしごしてくださって、「任せてくださいっ」と、いつもにこやかです。

  そんな校長先生、教頭先生のもとです。当日お手伝いくださった職員の先生方は15名も
  いらっしゃいました。

  91_20100208171457.jpg
  
  101_20100208171502.jpg

  数多くお料理教室を行なってきましたが、ここまで職員の先生方が集まってくださることは
  あまりないので、本当にびっくりしました。
  さすが、K校長先生・・・子どもに対する情熱や思いやりが、職員の先生方にも浸透している
  のだと、改めて感動しました。

  そして、この小学校では初めてという「お料理教室」でしたが、
  役員の皆さまも前日の準備から当日の教室、片付けまで本当にお世話になりました

  今日のテーマは「節分巻き寿司を作ろう」ということで、
  6種の具が入ったのり巻きと、あられ野菜のお味噌汁を作りました。

  いりこだしのお味噌汁を美味しそうに食べ、のり巻きは食べない・・??  なんで・・??

  おうちの方へのお土産として、大事そうにタッパーに詰めているではありませんか

  なんてかわいいんでしょう・・・

  「とっても楽しかった~、来年もお願いします!」と嬉しいお言葉をいただきました

  私自身、とっても楽しいお料理教室でパワーをいただきました



  帰宅すると・・・ブービーが作ってくれました
  111_20100208172515.jpg
            「かあさん、お疲れさまっ」ですって・・・


  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/219-10f11313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





