*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ「わくわくフライデー」
  金曜日はラジオ出演の日です・・・。
  地元ラジオ局FMくらしきの番組「わくわくフライデー」オンエアの日。

    11_20090411005021.jpg


  パーソナリティは、以前のブログでも少しご紹介させていただいた「朝田恵利さん」
  本業は、ピアニストさんですが、作曲家、結婚式演奏者、司会者、などなど超多彩な才能の
  持ち主なのです!! ダジャレをこよなく愛し、周りの方からの信頼も厚い女性です。
  家庭では、大学生と高校生のお嬢さんのお母さんでもいらっしゃいます。
  ご自身のブログもあって「やもりんのBGMダイヤリー」で日々の活動を綴っていらっしゃいます。
  
  そして、ミキサーは大ちゃん(おおちゃん)こと、「大治恵美さん」
  番組づくりに欠かせないミキサーのプロフェッショナルです。
  FMくらしきの朝の番組「モーニング倉敷」 7:00~9:00でもミキサー担当されています。
  大ちゃんのお仕事は的確・正確! かっこいい~んです。
  今春小学校に入学されたお嬢さんのお母さんでもいらっしゃいます。

          21_20090411005028.jpg
    
     
   「わくわくフライデー」は、毎週金曜日、9:30~11:30の間、様々な情報や音楽を発信
   している番組で、今春から4年目に突入です・・・しみじみ感動です。
   cyocoは、「キッチンより愛をこめて」という「食育」のコーナー10:20~10:40を担当、 
   朝田さんの真向かいに座って、色々なお話をさせていただいています。

   実は朝田さんとは十年以上のお付き合い・・・子どもがまだ幼稚園だった頃、
   ママさんコーラスに誘われ、そのとき歌の指導をなさっていたのが朝田さんでした。

   その頃から、お姉さんのように接してくださって、コーラスを卒業した後も子ども達がピアノ
   でお世話になっているので、我が家では「朝田先生」なんです・・・。
   それなのに・・、ラジオでお仕事をご一緒させていただく時は、私のことを「先生」と
   呼んでくださるので、ちょっと不思議なかんじです・・(笑)   

   こんなふうに、ずっとご縁が続いてきたこと・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
   お互いに「前向きに、明るく、元気に」の基本ですが、
   ときには辛く、悲しいこともあると、隠さずお話してきました。

   思い返すと、すでに十年以上経って・・・公私ともに親子ともに、お世話になっています。
   
   これからも、「やもりんさん」こと朝田先生と大ちゃんと一緒に「わくわくフライデー」で
   わくわく食育情報をお伝えしていけるように、がんばりまっす
スポンサーサイト

コメント
あらあら…
番組紹介…ありがとうございます。

それにしても、「わくわくフライデー」の大切なコーナー「キッチンより愛をこめて」は、本当に人気のあるコーナーで、楽しみにしてくださっているリスナーさんもたくさんおられます。

公私共に知り尽くしている者同士だからこそ出来る会話もあって、楽しいひとときですね。

本当に、Cyocoさまには、お世話になっています。これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたしますね。

スタジオでの自分とおーちゃんが写った写真、貴重ですね。

でも「はずかしいですっ」(←ザ・ブングル加藤風に)

おーちゃんも、本当にありがたい存在のなくてはならないミキサーさんです。

彼女は「「かっこいいよねえ~」(←はるな愛ふうに)
[2009/04/11 07:41] URL | やもりん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/22-0d0d2797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。