*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

わくわくキッズ☆キッチン

  今日は「わくわくキッズ☆キッチン」の日でした♪

  今月で丸4年が経ったことになります、パチパチ~
  始めた当初は、わからないことも多く、試行錯誤の部分がありましたが、
  子ども達の中に「作る楽しみ・目で見る感動・味わう喜び」の心を育ててあげたい・・・という想いは
  変わらず、これからも一層楽しいお料理教室を目指してがんばりたいなって思います

  さて、今日は和食のメニューでしたよ!
  11_20100318094003.jpg

   ・基本の炊き込みご飯
   ・いわしのつみれ汁
   ・うずまき豆腐

  昆布とかつお節でしっかりだしをとり、いわしの手開きもお勉強しました。
  魚のはらわたなんか、気持ち悪がるかしら・・・?と予想していましたが、
  子ども達の目はランランと輝き、釘付けの様子でうれしくなりました~

  「よっしゃー」これからは、魚さばきも折に触れ、見せていくぞ!!

  さて、バレンタインなことをすっかり忘れるところでしたが、
  生徒さんからこんなプレゼントをもらいました

  21_20100318094009.jpg

   先月の教室で作ったバレンタインチョコをアレンジして作ったオリジナルチョコ。
   うれしいプレゼントでした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/228-5d17fe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





