*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

できあがりました!「たいせつなひとに、うちのごはん」
  昨年から取り組んでいた備中県民局のお仕事→詳しくはこちら
  備中地域にあるたくさんの特産品や加工品をもっと身近に使っていただき、
  地産地消、地元の活性化をはかる事業として特産品のセレクト冊子を作りました。

  このプロジェクトチームは女性ばかり6名プラス県民局の職員の方々。
   ・NPO法人 吉備野工房ちみち代表の 加藤せい子さん
   ・野菜ソムリエの 江草聡美さん
   ・晴れの国ダイニング「プロポスタ」のシェフ 二宮路子さん
   ・消費者モニターの 内田千栄さん
   ・生産者グループ「かっこう花」代表の 渡辺吉子さん

  そして、cyocoも管理栄養士、料理研究家という立場で参加させていただいていました。

  出来上がった冊子はこちら・・・ 

  31_20100401080617.jpg    41_20100401080623.jpg

  今年初めに、総社にある古民家「宮筋文化堂」さんで撮影したのですが、
  表紙や特産品、レシピの撮影など早朝から深夜までの作業でした。    
  
  風情のある階段に、食の基本ともなる食材を並べたこの写真が表紙となりました。
  おもにコーディネートは加藤さんが担当してくださり、デザイナーの方と幾日にもわたって
  大変な作業だったと思います。本当にお疲れ様でした

  江草さん、二宮さん、cyocoは、四季のレシピを作成、調理、盛りつけ、食器などのコーディネートを担当。
  cyocoは、春と秋のレシピをつくりました。

  春の頁は、こんなかんじです
  51_20100401080629.jpg

  備中地域の加工品を使ってのレシピの考案でしたので、ふだんのレシピ考案とは勝手が違い
  試作にかなりの時間を要しましたが、
  こうやって、きちんと皆さまにご紹介できてホッと一安心です。

  でも、そんなことより・・・

  私たちのふるさと、備中地域にこんなに美味しくて使いやすい加工品や特産品があったということ、
  そこには、地元の食材を大切に真心をこめて生産、加工している方々がいて、
  その想いは、深くあたたかく・・・

  「みんなに安全で、体が元気になる美味しいものを届けたい!」
  
  そんな願いが込められているのだということを、
  この冊子をとおして、多くの方に知っていただきたい、そして使っていただきたい、と思うのです。

  この冊子な関するお仕事がまだまだ続きます。
  誠実に、大切に、PRしていきたいと思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/236-c7690876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





