*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

ぽかぽか日和♪
  今日は、ここ数日で印象に残った花々を載せちゃいます。

  41_20090411005041.jpg 31_20090411005034.jpg

   またまた・・・桜です。 今年は長い期間、桜を楽しめたような気がします。
   先週金曜日、仕事先から一歩外に出て「まっぶしぃ~」と思って見あげると、
   爽やかな青空のキャンパスに、満開の桜・・・。

   違う樹に目をやると、すでに新緑の葉が・・・!
   そして、その向こうに鯉のぼりが~!

           51_20090413010415.jpg
 
     「もうすぐ、五月・・・」

   最近は、こんなに立派な鯉のぼりを見る機会がなかったので、思わずパチリ♪
   私が中学生の頃は、風にたなびく鯉のぼりを3階の校舎からよく数えていたなっ。

   鯉のぼりは、天の神様に男児の誕生を知らせ「この子を守ってやってください。」
   という目印にしたもの。
   もともと鯉は清流だけでなく、池や沼でも生きられる生命力の強い魚なので
   環境の良し悪しに関わらず、立派に成長してくれますように・・・という願いが込められ
   ているそうです。

   11_20090413011934.jpg

   こちらは、水仙・・・いろいろな種類があってどれも個性的♪

   さあ、自然のパワーをもらって、今週もがんばるじょぉ~!!



コメント
こんにちは。
やもりんさんのblogを見て訪問させて頂きました。
cyocoさんのblog公開許可がおりるのを楽しみに待っておりました♪
blogでも今度ともどうぞ宜しくお願い致しますv-22
そして、今月の作品展ではお世話になります<(__)>
昨日おおかた納品の荷作りが完了しました。
後は体調を整えて、元気に皆様にお会い出来る時を楽しみにしています☆
[2009/04/13 10:27] URL | 幸 #HfMzn2gY [ 編集 ]

ありがとうございます
 幸ちゃん、ようこそお越しくださいました。
幸ちゃん作成のストラップをデジカメポーチにつけさせてもらっています。
毎日、デジカメを使う度に幸ちゃんを思い出しています。
ゆったり綴ってまいります、こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
[2009/04/13 23:14] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/24-7675726f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





