*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

吉備野工房ちみち

  「たいせつなひとに、うちのごはん」でご一緒させていただいたお一人の加藤せい子さん。
   彼女が代表を務めていらっしゃる「吉備野工房ちみち」さんを訪ねました。

  総社のまちを元気にするため、古墳や芸能が残る吉備の地を護り、伝えていくため、
  日々お忙しく活動されている加藤さん。
  ご自分に正直で、まっすぐな眼でお話される姿勢に、いつも元気と勇気をいただける方です。

  伺ったときも、来客中でした。
  41_20100405102620.jpg

  工房の壁には、伝統芸能の「神楽」の面が並び・・・、
  今までに受けた取材の記念写真など、多くの出逢いを経験されてこられた歴史を感じる
  そんな空間でした。

  51_20100405102626.jpg
  
  コーヒーが苦手な私に、無添加100%のぶどうジュース(加藤さんらしい)を
  いれてくださいました。
  61_20100405102633.jpg
  
  なかなかゆっくりお会いできなかったので、まずは冊子完成のプチ祝いの乾杯。

  お土産には、ひろやすのラーメンセットをお持ちしました

  それにしても、早春の総社は気持ちのいい自然がいっぱい。
  思わず深呼吸してしまうのでした。

  加藤さん、お忙しいところすみませんでした。
  ジュース、ご馳走様でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/242-50c15ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





