*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

晴れの国ダイニング「プロポスタ」
  今日は忙しい土曜日(明日が教室のため)なのに・・・
  ん~~どうしても行かなきゃいけない娘ブービーの用事・・・。

  岡山にたった1軒の「チャコット」へ、ブービーと一緒に出掛けました。

  4歳から続けているクラシックバレエも今年10年を迎え・・・
  育ち盛り、おしゃれ盛りのお年頃ということもあって、レッスン着もコーディネートの世代

  cyocoの頃は、そんなおしゃれにはできなかったなぁ・・・
   (ちなみに、cyocoも4歳から19歳まで習っておりました・・・あの頃は、華奢だったはずなのに・・)

  店内には、春の新色レオタードや小物がいっぱい・・・
  「今日は、トウシューズのフィッティングに来たのだから!」
  ・・・と、数種類のトウシューズを試して、なんとか合うものが見つかりました。
  
  今年8月には、倉敷市民会館で発表会なので、それにむけての猛レッスンで
  トウシューズがすぐにダメになる可能性も・・・・      がんばれブービー!




  せっかく来た岡山。・・・ならば、と念願のレストラン晴れの国ダイニング「プロポスタ」さんへ

  実は、ここの女性シェフの二宮路子さんは、
  「たいせつなひとに、うちのごはん」でご一緒させていただいたお一人でもあります。

  いつも「食」やお客様に向き合う姿勢が、真摯で誠実で、
  この方の料理は絶対おいしいといただく前から確信できるほどです。

  県内グルメ案内や、食に関する本などでも多くの取材を受けていらっしゃる「プロポスタ」さん。
  ブービーと満喫してきました。

  11_20100405121849.jpg
  すっごーい野菜いっぱいのハンバーグランチ
  ただのハンバーグではありません
  黒毛和牛とおかやま六白黒豚を使って、お肉をたたいてまとめてあるハンバーグ。
  野菜はすべて有機無農薬栽培の野菜たち。それも地元産ばかり・・・。
  濃厚なソースとお肉の旨み・・・付け合せの野菜も、なんて新鮮でおいしいんでしょう。

  21_20100405121854.jpg
  
  写真が暗くて、とっても見えづらいのですが、
  この「ポッポ蒸しランチ」の蒸し器の中には、16種類もの野菜たちが入っていました。
  あっさり甘めのポン酢でいただきます。食べても、食べてもまだ野菜がいっぱい出てきます。

  野菜であんなにお腹がいっぱいになるという経験は、なかなかできないです
  おまけに、ドリアまでセットになっていて、至れり尽くせりです。

  41_20100405121905.jpg

  スープも有機のじゃがいものやさしい甘さのクリームスープで、温まりました。

  続々と、お客様が入ってこられて応対されていた二宮さん。
  オーナーの公文さんとこれからも素敵なお店を築かれていかれるのでしょうね・・・。

  また、家族やお友達と一緒に行きたい「プロポスタ」さんでした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/244-6828110e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





