*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

うれしいお届け物
  私の公私ともに仲良くさせていただいているやもりんさんこと、朝田恵利さん。

  子ども達が幼稚園の頃からのおつきあいで、子どももピアノを教えていただいたり、
  ラジオのパーソナリティでもあって、毎週「キッチンより愛をこめて」」のコーナーでも
  大変お世話になっている、cyocoにはなくてはならないお人です

  そんなやもりんさんのご主人様は、長崎県壱岐のご出身。
  ご実家から、果物や梅、お芋や大豆、ごま・・・・などなど四季折々の「食の宅急便」が届くそうです。
  その度に、我が家にもおすそわけをいただき、本当にありがたく思っていました

  このたび、やもりんさんと娘さんが久々に壱岐のご実家へ・・・。
  壱岐のお義母さまから、こんなにお土産を届けてくださいました

  11_20100419112751.jpg

  もう嬉しくて、飛び上がってしまいました
  実はやもりんさんのお義母さまにはお会いしたことがなく、お話したこともないのです・・・。

  でも、やもりんさんに壱岐でのお話をうかがったりして、とても身近に感じているのが不思議です
  
  さて、ご当地名物がこの頃流行っていますが、壱岐の食べ物でびっくりしたのは、このお豆腐です!
  21_20100419112757.jpg
  このお豆腐、15cm角のサイコロのような真四角のお豆腐。
  木綿豆腐よりも、焼き豆腐よりも堅く、少々では崩れません びっくりです~

  重さも1キロを超えていて、またまたびっくーり 
  お鍋や煮物、炒め物にしっかりお料理させていただきました

  壱岐のお義母さま、お心遣いありがとうございました

  いただいたお土産を大切に使わせていただきます

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/249-ffb7f7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





