*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

5月の出来事
  本当に、久々のブログアップになりました

  5月は、いろいろと考えさせられる事が多くブログをおやすみしていました

  家族みんな元気に平和に、忙しく変わりなく過ぎていった5月なのですが・・・

  親戚の大好きだった叔父の死・・・子どもの同級生のお父さんの病気での急死・・・
  お世話になっていた方の悲しい出来事などが立て続けに起こり・・・・

  正直つらく、しんどい5月でした。久々にご飯が食べられないくらいの胃痛に襲われ、家族にも心配を
  かけちゃいました

  5月は「毒月」とも呼ばれ、心身ともに疲れるときと言われています。
  あまりバタバタせず、心を落ち着けて、喪に服す・・・という気分でおやすみしていたわけです。
  拙ブログを見てくださっていた皆様、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした

  1.jpg

  cyocoは以前病院に勤めていたので、たくさんの方の終末を看させていただきました。
  重病の終末医療ではなく、年齢を重ねた終末医療です。
  ですから、ある意味人生をやり終えた方々のお見送りをしていたのですが、
  
  ご病気の方の終末は、ご本人だけでなくご家族にも大きな悲しみを・・・
  それも命の期限を宣告された場合、日々の体と心の葛藤は想像を絶するものだと思います。
  
  残されたご遺族のお気持ちを考えると、いまだに言葉もみつかりませんが・・

  「生きている」という日常に感謝して・・・
  「死を迎える」という「いつか」を悔いなく受け入れられるよう・・・
   毎日を大切に・・・と思うのです。

  2.jpg

  人は生まれるときも1人、天に召されるときも1人。
  でもそのあいだには、育んだ家族とたくさんの出遭った方とすばらしい人生を送ることができます
  
  自分から命を捨てたり、相手を傷つけたりしないでほしい・・・とも思うのです。
 
  「いのち」を深く考えた5月・・・、心からご冥福をお祈りします



  5月は、楽しく嬉しいことももちろんありましたよ
  おいおいご紹介していきたいと思います~

スポンサーサイト

コメント

cyocoさんお久しぶりです!
本当に色々大変でしたね・・・
いろんな事が起こるといままで当たり前に過ごせていたことがどんなにしあわせだったかってことを改めて思い知らされます。

またブログを楽しみに見させて頂きますね(*^^)v
[2010/06/05 09:01] URL | ひろこ #- [ 編集 ]

ありがとうございます
  ひろこさま

  コメントありがとうございました。
  ご無沙汰していますが、ひろこさんもご家族のみなさまもお元気ですか?

  いろいろ悲しいことが起こりましたが、
  それでも・・・いつものように夜がきて、当たり前のように朝がやってきて・・・

  時間の流れは残酷のような気もしますし、
  その残酷な時間の流れが、痛みを癒してくれるような気もしますし・・・

  毎日を大切にしなきゃ・・・ って思います。  

  ブログをおやすみしていましたが、復活しましたので今後もよろしくお願いいたします。
  
[2010/06/07 01:35] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/256-6c842eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





