*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

「ひだまりのうたvol.2」 in 益田 ~それぞれの想い編~
  
     「ひだまりのうた」
                      想いは形になる・・・、想いは人を動かす・・・、想いは・・・やさしい。

                                     
  

   「ひだまりのうた」は、神戸在住のビーズ作家の幸ちゃんの作品展のこと。

   昨年、 幸ちゃんの作品展(こちら)をお手伝いさせていただいたことがきっかけで、交流が続き
   我が娘ブービーも幸ちゃんをリスペクトし、大好きなのです。

   幸ちゃんの手から生まれるビーズの作品のすばらしさ、そのお人柄すべてが温かく・・・
   親子ですっかり幸ちゃんファンに・・・。
   「今度はいつお目にかかれるかなぁ・・・」と思っていたところに、今回のお話・・・。  

   幸ちゃんの作品展「ひだまりのうたvol.2」が、神戸でもなく、倉敷でもなく、島根県の益田で開催されました
   幸ちゃんの作品展が実現したのは、益田にあるレストランNOBU

   倉敷からは、車で4時間ほどの道のりですが、私はこのレストランがたまらなく好きなのです     
   日本海に面した高台にあるレストラン。
   青い屋根に、真っ白な外壁、一歩店内に入ると、大きなガラス窓のむこうに真っ青な海と空が広がり・・・
   こーんな素敵なレストランです→レストランNOBU
   
   私がはじめてNOBUさんを訪れたのは2005年の春でした。
   益田出身の友人に連れられて訪れたお店でしたが、その夜にいただいたシェフのお料理とやさしい対応をして
   くださった奥様に感動して、翌日も1人でランチに伺いました。

   連日なんて、ちょっと恥ずかしい気もしましたが、どうしても行きたかった
   奥様は覚えてくださっていて、1人の私が緊張しないようにと、海の方向を向くお席を用意してくださいました。
   おいしいランチをいただき、お土産に自家製パンをくださったこと、今も忘れません。
   はじめて訪れた益田、はじめて伺ったNOBUさんが忘れられず、想いをお便りにしました

   ・・・でも、この話には続きがあるのでした・・・NOBUシェフのblogへ   

    幸ちゃんとやもりんさんの出逢いのお話→こちら

    「ひだまりのうたvol.1」をNOBUがお料理で応援→こちら

   こんな風に、人と人が繋がって、想いと想いが重なって、今回の「ひだまりのうvol.2」に繋がったのです


   


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/265-b03f92d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





