*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

「ひだまりのうたvol.2」 in NOBU ~前夜祭~
  

  10月1日(金)「わくわくフライデー」の生放送を終えたやもりんさんと一緒に一路、益田へ

     1_20101006233515.jpg

  やもりんさんとは10年来のお付き合いですが、2人でお泊り旅行は初めてウキウキです

  やもりんさんは、NOBUさんでWeddingの司会として、すでに20回も益田に行かれています。
  私は、3年半前に家族で伺って以来・・・超キンチョーです。

  やもりんさんがずっと運転してくださって、おしゃべり三昧で到着した時は、日も暮れて・・・
  夜の風景に、やわらかな灯りの灯ったお久しぶりのNOBUさん・・・。
  キンチョーはピークに達し、心臓バクバク~

  ドアを開けると、優しい笑顔でシェフとスタッフの山見さんが迎えてくださいました。
  
   2_20101006235837.jpg  4.jpg

  リザーブ席にご案内いただき、しみじみと店内を見回してみるのでした

  「いつか一緒に益田に行こうね。」・・・やもりんさんとの約束が実現しました
  2人でまったりとしながら、お料理を待ちます・・・

   5.jpg
      【 フォアグラと江津牛蒡のグリル / 牛蒡のスープ 】

   6.jpg
      【 天使の海老とトマトコンソメのジュレ、生うに添え 】

   7.jpg
      【 天使の海老頭の焼き物 / 自家製パン】

   8.jpg
      【 甘鯛とホタテのポワレ 冬瓜のスープ仕立て 】

   9.jpg
      【 イベリコ豚と乳のみ仔牛のソテー 】

   10.jpg
      【 マンゴームース、トドさん葡萄、紅茶のゼリー、葡萄と赤ワインのシャーベット】

   11_20101007003055.jpg
      【 食後の紅茶とちいさなお菓子 】

  お料理はどれも美味しくて、盛り付けも美しく、サイコーでした 
  美味しいだけじゃなくって、元気やパワーをいただけて、お腹も心もいっぱいでした
  シェフ、ほんとうに素敵なディナーでありがとうございました、ご馳走様でした夢をみているようでした。


  途中、奥様の直美さんが、愛娘のこころちゃんと愛息の恵大くんを連れてお店に来られました。
  やっと、お逢いできて・・・感激。笑顔でいなければ・・・涙が出そう・・
    12.jpg

  直美さんは、いつもにこころちゃんと恵大くんのお写真をプリントした葉書で近況をお知らせくださっていて、
  毎回楽しみに読ませていただいてます
  赤ちゃんだったこころちゃんも4歳になり、すっかりお姉ちゃんに
  恵大くんも初めて会う気がしません

  明日の仕込みでお忙しいシェフに代わって、直美さん、山見さん、こころちゃんと恵大くんが一緒に
  テーブルを囲んでくださって、楽しいひとときはあっという間に過ぎていきました・・・

  やもりんさんと私は、市内のホテルに移動し、一泊。
  明日の作品展に備えるのでした・・・・

  明日もすばらしい1日になりますように・・・・


  この日の模様はやもりんさんのblogでも、ご覧いただけます。→こちら

    
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/266-981c2769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





