*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

「ひだまりのうたvol.2」 in NOBU ~作品展編~
  さぁ、10月2日(土) 快晴です。

  やもりんさんとNOBUへ到着すると、直美さんのご両親がお店のガラス窓を拭いておられたり、
  こころちゃんと恵大くんのお世話をしながら、会場準備をお手伝いしてくださっていました。

  シェフと直美さんも、すでに始動されていて、私たちも早速準備にとりかかります!

  1_20101013202636.jpg 2_20101013202703.jpg

  3_20101013202714.jpg 4_20101013202724.jpg

 セッティング完了!

  お客様が10時オープンと同時にご来店。
  NOBUさんがたくさん宣伝していてくださったこともあって、NOBUで披露宴をされた若いご夫婦も
  ご来店、シェフや直美さん、披露宴で司会を担当されていたやもりんさんとの再会も喜んでいらっしゃいました。

  本日貸切のNOBUさん。
  作品展に来られたお客様には、このようなお茶とお菓子のおもてなしを用意してくださっていました

  5_20101013235222.jpg

  次々にいらっしゃるお客様みなさんに召し上がっていただけるように・・・と、
  厨房のシェフは、手を休めることもなく、フロアーの様子を伺いながら心をこめて作っていらっしゃいました。
  奥様の直美さんも、接客の合い間を見つけてはシェフのお手伝いをされて・・・

  6_20101014000257.jpg

  お客様は、幸ちゃんのビーズアクセサリーを手にとって、ご自分の胸元や指に合わせてみられます。
  誰もが、笑顔で、最初はちょっと照れくさそうにされていた方も、
  「あれもいいわっ、いや、これもステキ・・・うーん、迷っちゃうわね~。」と、
  時間が経つのも忘れるくらいでした。

  8_20101014002254.jpg
  NOBUの看板娘のこころちゃんは、おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらったアクセサリーを
  さっそく身につけてました。
  「こころちゃん、とってもお似合いよ、こっちむいてっ」と言うと
  立ち止まって、ちょっぴり恥ずかしそうに見せてくれました


  ふとガラス窓に目をやると・・・絶景の日本海と秋の空が広がっていました・・・。

  9_20101014002956.jpg

  10_20101014003006.jpg

  午後になると、神戸から幸ちゃんご一行が到着されました。
  今回の主役ビーズ作家の幸ちゃん(幸さん)、幸ちゃんのお母様、そのご友人、
  神戸から運転してくださった山下さん、 
  そして、幸ちゃんを最初にやもりんさんにご紹介されたキーマンのまさっぺさんと、まさっぺさんのいとこのマキさん。
    7_20101014001617.jpg

  NOBUさんに到着した幸ちゃんは、終始感激のご様子で、ちょっと涙腺がゆるくなっていました

   11_20101014004736.jpg

  この日、幸ちゃんは地元新聞社の取材も受け手いらっしゃいましたよ
  12_20101014005220.jpg

  店内は、ゆっくりアクセサリーを選ぶお客様・・・
  NOBUさんの店内はやさしく時間が流れていくなぁ・・・と思い、見ていると・・・
  13.jpg 
  高梁市から、作品展に駆けつけてくださったトドさんと幸ちゃんが楽しそうにお話されていました。
  何を話しているのでしょうか・・お二人の温かな雰囲気にはいつも癒されるcyocoであります。

  14.jpg
  そして、トドさんの奥様のアシカさんは、幸ちゃんのお母様とお話されて・・・。

  トドさんとアシカさんは、岡山県の高梁市でおいしい葡萄を作っていらっしゃるご夫妻。
  でもでも、もうひとつのお顔があって、トドさんはデザイナーさん。
  アシカさんはカリグラファー&イラストレーターさん。
  アシカさんにはカリグラフィーを教えていただいているので、私にとってはアシカ先生なのです。
  本当にすてきなご夫妻 お二人のHPは→こちらから
  今年の葡萄もとっても甘くてしっかりしたプリプリっの実で、めちゃめちゃ美味しかったです

  50人以上のお客様が来てくださって、幸ちゃんの作品はたくさんお嫁入りしていきました

  15.jpg
  爽やかな風にふかれ、日本海をながめている幸ちゃんとまさっぺさん・・・。

  幸ちゃん、この日のためにたくさんの作品を作られて、お疲れ様でした
  まさっぺさんが繋いでくださったから、今日があります・・・心から感謝です
  

  16.jpg
  ゴージャスなネックレスがとってもステキな直美さん。さすが、元CAさんですかっちょいいー

  17.jpg
  シェフは厨房でのお料理だけではなく、こんな風に力仕事もこなしちゃいます
  
  「来てくださる皆さんに喜んでいただきたい」・・・シェフと直美さんの想いと行動力に頭が下がります

  そして、やもりんさんありがとうございました
  19.jpg
  これは、やもりんさん宅で幸ちゃんの作品を撮影しているところです・・・。

  最後にみんなで記念撮影
  18.jpg
  幸せな「ひだまりのうたvol.2」は、また新たなご縁をつくってくれたのでした

   「人」って、ほんとにスゴイ・・・

コメント
ありがとうございました。
このたびもお力添え頂き、本当にありがとうございました。
皆さんにあたたかいご縁を広げて頂き、支えられ製作出来ていることを
感謝し、頑張っていきたいと決心した1日でした。
いつも応援し支えて下さり、ありがとうございます。
有井先生や皆さんのおかげで、益田でも、
「(作品を)着けていると幸せな気持ちになる」と仰って下さる方に
出会えました。こんな嬉しいことはありません。
製作とともに、皆さんから頂いたお心遣いやご縁を大切にしていきます。
[2010/10/14 10:48] URL | 幸 #HfMzn2gY [ 編集 ]

幸ちゃん、お疲れ様でした

  幸ちゃん、こちらこそ貴重な体験をさせていただき感謝しています。
  幸ちゃんの作品はどこにいっても皆さんの心を乙女にさせてくれて、
  笑顔いっぱいに、させてくれますね。
  今回、あらためて感じました。
  これからもお体を大切に、ステキな作品を楽しみにしています。
  私も日々幸ちゃんのアクセサリーを身につけて、幸せいっぱいに頑張りますね。
  幸ちゃん、ありがとうございました。
[2010/10/16 16:22] URL | cyoco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/267-9b954f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





