*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

鯉のぼり???
  今日はお料理教室でした。
  今日も新しいキッズが参加してくれて、ほんっとかわゆかったです♪
  
  私立小学校に通うキッズは、午前中の授業を終え、その足で制服のまま教室に参加して
  くれました。駆け足で爽やかに教室に駆け込む姿、嬉しかったですっ

                                               

 帰宅すると、いい香りが・・・。実家の母が「ビーフカレー」を作ってきてくれていましたぁ~
  ・・・と思ったら、父さんも「ポークカレー」を作ってくれていました!
  うーん、感謝感激 ばあば、父さん、ありがと!

  なんだか上機嫌の父さん♪
  「見て見てーこれ~」と差し出されたのは、昨夜釣り上げた「メバルたち」。

   51_20090419003329.jpg

    思わず・・・「屋根より、たぁかーい 鯉のーぼぉりいぃぃぃ~♪」
    お行儀よく大きさまで揃ってました・・・。

   そして、驚くべきは・・・

     「う・う・うろこはどこへ?内臓もない??」
     まさか・・・      「ちょっと、料理してみた・・・。」と父さん。

     「えxxxxxっぇー、すごーいいい!」

    自分で釣り上げたメバルを料理し、きちんと冷蔵庫に納め、カレーまで・・・

    まさに!「食育じゃ~」と叫ぶcyocoでありました。

   さぁ、明日も教室です 
   どんな発見があるか、こちらも楽しみです
    
  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/30-e8ec6bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





