*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

小学校お料理教室
  2月4日(土)四福小学校のお料理教室でした
   
  毎年この時期に行かせていただき今回で7年目、8回目の教室になります。

  今回はドライカレー&ポトフ
  1_20120205095355.jpg

  役員のお母様方や学校の先生方にもお手伝いいただき、お世話になりました 
  子ども達は40数名の参加で、初めて包丁を握る子も多くいました
  2_20120205095811.jpg 3_20120205095817.jpg

  自分で作った料理をみんな残すことなく食べ、中にはお弁当箱に入れて大事そうに持って帰る子どもも・・・。
  たぶんおうちの方へのお土産だったんでしょうね
  衛生、安全上の心配はありますが、あまり固いことは言いたくありません


  「おうちの人にも食べさせてあげたい・・」

  この気持ちこそが、「食育」だと感じるのです。

  役員さんや教頭先生からも「ずっと続けてください」との嬉しいお言葉。
  地域への小さな恩返しができれば、こんなにうれしいことはないです

  午後からは、家の用事で大阪へ
  帰宅は深夜でした~ 
  早朝4時からの仕込みだったので、私は帰りの車で爆睡
  父さん、運転お疲れ様でしたっ

  今日もいい1日でした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/300-cd7b7b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





