*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

水島ガス料理教室(パン)
  2月7日(火) この日は水島ガスのスタジオでパン教室のアシスタントで行ってきました

  パンの講師の先生は 繁本先生です。
  実は、子ども同士が幼稚園の同級生で、子どもが卒園してからもずっと仲良くさせてもらっているママ友でもあります

  繁本先生は、ご自宅でパン教室をされていてcyocoも教えていただいています
  以前のブログで何度かパンをご紹介したことがありますが、カメを飼っている楽しい先生です→以前の記事はこちら

  ご自分のことを「パン大好き人間」と名乗っていらっしゃって、本当にパンを愛する方なのです

  今日のパンは「ハムロール」&「ラスク」
  3_20120213003102.jpg

  4_20120213003111.jpg

  
   参加の生徒さんはパン初心者の方がほとんどでしたが、繁本先生の丁寧な教え方で
   じょうずに作っていらっしゃいました
   中にはご夫婦で参加されていた方もいて、ステキだなぁって思いました。

   5_20120213003120.jpg
                繁本先生             川口さん

   そして、繁本先生や私をしっかりサポートしてくださるのが、水島ガスの川口さんです
   川口さんは管理栄養士さん、つまり食のプロなのです。
   実は、以前保健所にお勤めしてらっしゃって、私もお仕事を2年ほどご一緒させていただきました。
   だから、多くを言わなくてもちゃーんと理解してくださる川口さんとっても心強いんです
   
   みなさん笑顔でお帰りになりました。本当に楽しい教室だったんだと思います
   次回は5月10日に「メロンパン」の予定だそうです。
   今から楽しみです~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/302-6f786032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





