*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

かきを買いに♪(前編)
  
   2月12日(日) この土日は久々の連休となりました
   釣りを予定していた父さんも、厳寒なのと潮があまりよくないとかで釣りを急遽とりやめたので
   2人で日生へ行ってきました。お目当ては・・・もちろん今が旬の「かき」です

   
   実は、前日の11日土曜に思い立って日生に向かいましたが、渋滞でたどり着けず・・・
   この日リベンジとなったわけで、朝9時すぎには日生に到着
   11_20120224050803.jpg

   親戚やお世話になっている方々にもいっぱいかきを買って・・・
   今年の大きさは・・・
   12_20120224050812.jpg
   んー結構大きくて、味は濃厚すぎず、ぷりっとしています
   昨年の震災で三陸産のかきが大変なことになっているときに、海続きのこの瀬戸内は変わらずかきが収穫できる・・・
   複雑な心境でしたが、東北の海がまた戻ってきますように・・・と思っています

   ものの30分ほどの買い物で、市場を後に・・・
   帰宅途中の山道の交差点で、父さんのテンションが

   父さん:「今、前を横切った車を追ってもいいか?」
     私:「・・・???、まっいいけど・・・」

   わけわからず、追った車は、
   17_20120224050856.jpg
   トヨタ2000GTという車で、すっごーーーーーく貴重な車らしい
   赤のロードスターの左に停まっているシャープな車が、その幻のお車
   今は買うことはもちろん、見かけることすらない名車で、車大好き魂がどうやら追いかけてしまったようでした

   オーナーさんは・・・60代くらいの渋い方でした。
   お1人でドライブの途中、この黒井山の展望台に立ち寄られた雰囲気でした
   20.jpg
   朝の光がやさしく降り注ぐ高台には、こんなかわいいカフェがあって、
   10名ほどのバイカーさん達がご自慢のバイクを囲んで談笑している姿もとても素敵でした。


   雰囲気がよかったので、ここで私達も遅い朝食をとることに
   18_20120224050904.jpg
   すっごい普通の朝食プレートなんですが、なぜかとても落ち着いていて・・・
   外に広がる瀬戸内のパノラマを満喫しながら、ゆっくりとした時間を過ごしたのでした

   19_20120224050913.jpg

   ・・・つづく

   

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/305-41f3f87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





