*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

ラジオ&わくわくキッズ☆キッチン
  2月17日(金)はラジオの日でした。朝田さん、ありがとうございました

  ラジオ出演のあと・・・わくわくキッズ☆キッチンの買出しへ
  2006年に開始した子ども達のお料理教室も丸6年を迎えました

  毎回楽しくて、楽しくて、わくわくしているのは私の方で、毎回通ってくださることが本当にありがたく思います。
  それと同時に使命感というか、責任感も感じながら、ケガや火傷のないように緊張感を持って臨んでいます

  教室への熱~い思い、食育への思いは追々・・・として、
  最近ご質問いただくことの中に、「準備にどのくらい時間がかかりますか」というのがあります。

  教室のスタイルや人数にもよりますが、キッズ☆キッチンは毎回参加者が多いことと、土日の連日ということもあって
  買出しに4時間、食材の仕分けなどに4時間かかります。
  教室当日の夜中が準備の時間になるので、孤独にコツコツ準備をしています。
  相棒のrecky(実の妹、教室の事務局をしています)も同様です
  でも徹夜は教室に響いてしまうので、どんな時でも朝1時間以上は仮眠をとるようにしています  

                                         

  2月18日(土)、19日(日)は「わくわくキッズ☆キッチン」でした 両日合わせて90名近い参加でした

  今月のテーマは「あったか丼ランチを作ろう」でした。
  333_20120304220934.jpg
   【 玉子とじカツ丼 / 油揚げのハムチーズ焼き / ほうれん草のピーナッツ和え 】  

 334.jpg 335.jpg

   教室ではいろいろなメニューを作りますが、子ども達の食いっぷりがいいのは和食
   今回もみんなしっかり食べていました

   次回から7年目に突入します
   初心にかえって、新たに頑張っていきたいと思います

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/308-7b5ea7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





