*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

備前市栄養教室修了生研修会 in 備前市

  2月21日(火)この日は備前市でのお仕事でした。
  備前市の栄養教室修了生の方への研修会で、講和とお料理教室のご依頼でした
  今までは西方面に向いて行く仕事は結構あったのですが、岡山よりも東へ出かけるのは初めて

  テーマは「体の温まる冬ごはん~地元食材を活かした食育~」
  ここは日生が近いので、牡蠣を使ったり、冬野菜をしっかり使ったメニューにしました

  1_20120304230728.jpg
  【 里芋生姜ごはん/かきと白菜のクリーム煮込み/さごしのホイル焼き/
                        ほうれん草とひじきの和え物/りんごのコンポートヨーグルト添え 】

  
  2_20120304230737.jpg
  
  30名の参加者の皆様のお世話をしていらっしゃったのが、備前市役所の管理栄養士さんの豊福敬子さん。
  とってもはつらつとされたすてきな美しい方でした
  保健所の栄養士さんは特にコミュニケーション能力が高くないと務まらないなぁと感じます
  
  参加者の方は60代以上の方が多いようでしたが、豊福栄養士さんは皆さんからすごく信頼されているのが
  よくわかりました 
  
  講和では、「わくわくキッズ☆キッチン」での子ども達の様子をスライドで見ていただきながら、
  食育の可能性や子ども達はやればできるのだということをお話させていただきました

  調理は皆さん手早いですねー
  今回もたくさんのエネルギーを感じる教室となりました
  豊福栄養士さん、参加者の皆様、ありがとうございました

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/309-15ad7ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





