*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

わくわくキッズ☆キッチン
  
  3月24日、25日は「わくわくキッズ☆キッチン」でした。
  今月から7年目に入ります。
  初心にかえって、一層楽しい意味のある教室にしたい思います

  3月は「卒業」「お別れ」のある月でもあり・・・
  今年も10名以上の6年生が小学校の卒業とともに、
  お料理教室も卒業していきました・・・

  5年以上欠かさず毎月参加してくれていたキッズもいれば、
  数年ぶりに、「最後に参加したい」と言って来てくれたキッズもいて、
  その成長ぶりに感動しました 
  
  この日のメニューは
   ・手作りピザ(トマトソース&キーマカレー)
   ・オニオングラタンスープ
   ・春のサラダ

  いつものごとく、バタバタと大忙しの教室になりましたが
  すべてが終わったあと、こんなサプライズがありました

   11_20120423010501.jpg

  私の大好きな花「チューリップ」の花束とそれに添えられていたお手紙・・・
  一文字一文字、丁寧にしっかりと書いてあるお手紙には
  「ありがとう」の言葉とともに教室で感じたことやこれからの目標などが書かれてありました
  一ヶ月に1度のお料理教室ですが、6年間も通ってくれたことで
  確実に「食」の基本が身に付くことを教えてくれたお子さんでもありました
  ・・・ちなみに「男の子」です。

  きっと素敵な青年に成長してくれるだろうと、今から楽しみです

  他にも爽やかな笑顔を残してくれた卒業のキッズ達・・・
  この笑顔を私も忘れず、これからも続けていきたいと思います

  みんな中学生になってもがんばってね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/316-8a1b11dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





