*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

さかなづくし
  今日の午後は、ブービーの先生が家庭訪問で来られました・・・。
  新任のはつらつ先生でした。お話していてわかったのが、高校の後輩だったってこと。

  cyocoは4期生・・・担任の先生は22?期生・・・ガッビーン
  それを聞いて、緊張ぎみの先生をお助けしなきゃーと、cyocoの方が先生に質問攻め 
  「まだ10日でわからないんで、質問してくださって助かりました。」とぺこり~
  
  会話が途切れなかったことに一安心して帰られました、ニコ♪ まっ、いいか。
  初々しく、はつらつと気持ちのよい先生でした。

  さて、今夜のおうちごはん・・・

   
    31_20090421004458.jpg
         copyright © 2009 *Cyoco’s Kitchen* all rights reserved.

   ・玄米入りごはん
   ・かきたま汁
   ・縞鯵(父の戦利品)のお刺身
   ・黒メバル(父さんの戦利品)の煮付け
   ・いわし(実母の天橋立のお土産)一夜干
   ・サラダほうれん草のごま浸し
   ・筍とふき、揚げのおかか煮

   41_20090421005553.jpg 高知沖産の縞あじ 高級魚です!
   今晩さばいて、お刺身に。 とても上品なお味でした。うまいっ。

   父さんが釣り上げた黒メバルは脂がのっていて、ごはんがすすみます・・・マ・マズイ
   とにかく魚づくしの食卓となったのでした、獲れたてのお魚サイコー、ごちそうさま

   兄ちゃんのつぶやき→「・・・にく、食いたい・・・」


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/32-87835194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





