*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

緑につつまれて・・・
  
  夏休み前のこの時期は、高校の個人懇談の時期でもあります
  我が家は高3と高2の兄妹なので、これから数年はビミョーな時期

  今日は、兄ちゃんの学校の三者面談に行ってきました
  現在新校舎建築中のため、仮校舎で授業を受けているのですが、
  今回学校へ行ってみると、もうじき完成の予感
  高3の兄ちゃんは半年ほどしか新校舎で勉強できませんが、楽しみです

  面談の内容は・・・「THE 受験」・・・当然です、ハイ
  こればかりは親が頑張っても、ご本人のなせるワザですので・・・
  ・・・といいつつも、担任の先生も親身になってくださり、
  子ども達のことをよくみてくださっていることに感謝の思いです
  
  親はひたすら環境を整えるのみです

  いろいろと思いを巡らせながら、ふと見上げた校内の石段は
  いっぱ~いの緑に囲まれていました
  11_20120724005028.jpg

  せみが賑やかに鳴いていましたが、風はどこか涼やかで、
  緑につつまれて歩くといろんなことが浄化されるような・・・

  帰りの車の中で、今後のことを淡々と語る兄ちゃん
  巣立ちの日がそんなに遠くないことを感じました
  (受験がうまくいけば・・の話ですが・・
  ひとしきり話した後は、後部座席で熟睡 

  ・・・こんな何気ない時こそ、幸せなのかもしれない・・・そう思うのでした
  オリンピックも近い がんばれ、ニッポン がんばれ、受験生


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/328-baf0baa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





