*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

気になる作品展!・・・でもお仕事
 幸ちゃんの作品展、2日目!
  気になりながらも、この日cyocoはお仕事などなど、慌ただしい1日となり、作品展のお手伝い
  が叶いませんでした。

  詳しくはやもりんさんのブログでご覧くださいませ。

                                                  

  朝は、やもりんさんのラジオ番組「わくわくフライデー」の食育コーナー「キッチンより愛をこめて」で、
  「春の味覚!たけのこ」についてお話しました。
  
  お昼からは、ブービーの中学校で今年度最初の参観&PTA総会&学年懇談~~
  保護者の方の中には、参観だけで帰ってしまう方も多いのですが、cyocoは学校のことが知りたい派。
  いちおう全部出席しました。・・・実は父さんに会長のお話があったのですが、ぜぇーったい無理。

  ・・・cyocoが身代わりで副会長というお仕事をお受けすることに・・・あらま~

  小学校でも副会長をお受けしていたので、何となくはわかるのですが、どうなるでしょう・・・。

  懇談後は自転車で猛ダッシュ!急いで帰宅して、晩ごはん作り~。
  なぜなら夜は、PTAの懇親会でお出掛けだったからです。

  学校の先生やPTA役員の方あわせて50名くらいのにぎやかな楽しい会で、転勤されて
  お礼を申し上げることができなかった前校長先生にもお会いできました。

  目の前に座られた先生はブービーの部活顧問。とても厳しく指導してくださる保健体育の
  男の先生で、子ども達からも怖がられている先生です。

  でもcyocoにとっては、実は小中高の同級生という偶然・・・、まさか娘を教えていただく日が
  来ようとは思っていませんでしたが、学生の頃から信頼できる人だったので、安心して
  ブービーをお任せできると思っています。

  楽しい懇親会はあっという間に時間が過ぎ・・・、
  「こんなにすてきな先生方やPTA役員の方々なら、副会長のお仕事も楽しくなりそう!」
  と、不安解消!ときめき発見!の1日となったのでした。

  めでたし、めでたし♪

  帰宅後、やもりんさんこと朝田先生宅へGO!
  幸ちゃんへのサプライズでレストランNOBUからすてきな贈り物が届いていました。
  こちらも、やもりんさんのブログをご覧ください。

  さあ、明日はいよいよ幸ちゃんが神戸からいらっしゃいます。
  朗読会&トークライブも楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/36-8a4d6567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





