*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

幸ちゃん作品展、最終日!
  幸ちゃん作品展、とうとう最終日を迎えました。

  なんだか、前日の余韻が残っていて・・・ちょっとポワン~としたまま会場入り。
  最終日のギャラリーは、ゆったりと静かな「ひだまり」に戻っていました。

  ほとんどの作品がお嫁入りしたので、作品を並べていたテーブルも1つ・・また1つ、
  隅っこにかわされていきました・・。

  お客様も日曜日ということもあって、途切れることなくお越しくださって、
  幸ちゃんの作品は、1つ・・・また1つ・・・とお客様の元へ。

  オーナーの末藤さんも、時折覘いてくださって、この度の「ひだまりのうた」について
  嬉しい感想をお話くださいました。

  幸ちゃんへのメッセージを書いていただくためのアンケート用紙も、嬉しい優しい言葉が
  たくさんで・・・書いてくださった方だけでも95名いらっしゃいました。

  ・・・4日間を通して、たぶん150名くらいの方がお越しくださっていたのではないか・・?
  と、スタッフと話をしました。

    131.jpg

  お越しくださった皆様、作品をお求めいただいた皆様・・・、
  そしてオーナーの末藤さんをはじめ、Cafe du Grace のスタッフの皆様、
  本当にありがとうございました。

  そして、なによりもこの作品展に向けて作品を作り続けてこられた作家幸さんに、
  そして、幸さんをここまで育て、叱咤激励、支えてこられたお母様に、
  心から、敬意を表し、お礼申し上げます。

  幸ちゃんの手を通し、心を通した作品は、たくさんの方の元で「ひだまり」となって
  その方の人生を彩る魔法のアクセサリーとなるはずです。

  やもりんさんがおっしゃっていました。

  「幸ちゃんの作品を身に付けると、なんだか力が湧いてきて 不思議なくらい元気になるの。
     守ってもらってるみたいに、安心もするの・・・。」と

         cyocoも、そう思います・・・。

  この作品展を通して感じたこと・・・
 
  人はすごい・・・ということ。


  
  ひたむきに、すなおに、想いをおき・・・
                         それを形にしていくたくましい行動力。

       何事も真摯にうけとめ、そこから生まれる強さや潔さ。

              幸さん、幸さんのお母様から多くのことを学ばせていただきました。


         1211.jpg

      cyoco自身、作品展などをお手伝いさせていただくのは初めてでしたが、
      やはり感じました・・・。

               「隣人、みな師也・・・」

    これからも、多くの出逢いの中でどんなことを学ばせてもらえるのだろうか・・・。
    そう考えながら、人と出逢うのは楽しみでもあります。


    人と自分をくらべ、がっかりするのではなく、
                              人にあって自分にないものを素直に認め、

    ときにはその良い部分をこっそり頂戴し、
                              自分自身の向上心の肥やしにする・・。
    
    ただし、あくまでもゆっっくりと、じっくりと・・・。
      
    何歳になっても、そんな心根の持ち主でありたいと思います・・・。


    いろいろなご縁をいただいた「ひだまりのうた」作品展に感謝して・・・・


   
スポンサーサイト

コメント
ありがとうございました
こちらでは、はじめまして(^^)
先日はお会いできてとても嬉しかったです。

今も、幸さんの作品展の余韻に浸っています。
キラキラのビーズアクセサリーたち、どれもがとても美しかったです。
見ているだけで幸せ♪

幸さん、お母様、スタッフのみなさん、関わられたみなさんの思いが、
あんなにも温かで優しい素敵な空間を作り出したのでしょうね。
すごく素直な気持ちになれる、やわらかな場所でした。

いくつも、いろんな刺激を頂いて帰った作品展でした。
「隣人、みな師也・・・」
本当にそう思います。
幸さんの作品(作品展)に、皆さんに出会えたことに感謝!
(幸さんご本人にもいつかお会いしたいです)

素敵な言葉がたくさん綴られたcyokoさんのブログ、また寄らせてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[2009/05/01 23:21] URL | mari #5n1O.nn2 [ 編集 ]


mariさん、ありがとうございます。
私の方こそ、お目にかかれて嬉しかったです。

mariさんのブログにあった幸ちゃんの作品は、スタッフの誰もが撮っていない
アングルで・・・、特に動物のビーズの繊細さがとってもよくわかりました。

あんなに素敵にかわいらしく・・・すばらしいっ!

またぜひ、ゆっくりお会いして、お話させていただきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
mariさんのブログも、楽しみにしていますぅ♪
[2009/05/01 23:42] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]

お疲れ様でした!!!
cyocoさま♪

4日間、本当にお疲れ様でした!
すっかり遅くなっちゃいましたが・・・
cyocoセンセがいらっしゃらなかったら
会場のレイアウトも、
ノブの素敵すぎる食事も、
そして最終日の私たちスタッフのヤル気も
(お弁当のことです、ほんとに美味しかったです(泣))
100%ではなかったと思います。
ありがとうございました!
cyocoセンセのすごさを実感した四日間でした^^
細やかな配慮がさらりと出来るところ、
見習いたいです。
今後ともよろしくお願いいたします♪
[2009/05/06 17:26] URL | ちひろ #- [ 編集 ]

ありがとうございました。
作品展、本当にありがとうございました。
開催日の4日間だけでなく、
準備期間を含め、どれだけのお時間やお心配りを頂いたかと
思いを巡らしては、ただただ感謝ですi-189
「隣人、みな師也・・・」
皆さんと出会え、また作品展を通して、
たくさんの師とお会いすることも出来ました。
もっといい作品が作れるよう、師を見習って、
気配りの出来る人間になっていきたいと思います。


[2009/05/07 11:27] URL | 幸 #HfMzn2gY [ 編集 ]

こちらこそです、ペコリ。
 ちひろ さま

 こちらこそ、4日間ご一緒させていただけて幸せでした♪
 
 言葉をお伝えする本業をお持ちなのに、
 幸ちゃんのやわらかな作品を写真の世界に収める才能は・・・まさにプロです!!
 ほんっと、感動しました。

 やもりんさんとの朗読会の語りも・・・心に、深くふかく染みました。
 
 こちらこそ、すてきな機会をいただけたこと感謝しています。
 ありがとうございましたぁっ♪♪

 また、ゆっくりお会いできる時を楽しみにしています・・・。
[2009/05/10 02:06] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]

おつかれさまでした、ペコリ。
 幸 さま

 お返事がおそくなってしまい、失礼をお許しくださいませ。

 幸さん、作品展のご成功ほんとうにおめでとうございました。
 たくさんの方が幸さんの作品を通して、「ひだまり」を感じていらっしゃることと
 思います。

 cyocoのお料理教室の生徒さんのお母様方もギャラリーに来てくださり、
 幸さんのビーズアクセサリーをお求めに・・・。

 GW明けの教室では、どのお母様も幸's ビーズを身につけていらっしゃいました。
 「すてきな空間で、あんなに可愛らしいアクセサリーを見ることができて、夢のようでした。」と、おっしゃっていました。
 
 「すてきなアクセサリーですね。」とよく声をかけられます。
 私が作ったわけではないのに、誇らしい気持ちになるのです・・・ルン♪

 「わたしも欲しい!」と、また違うお母様が注文を申し出られました。
 また、メールでお知らせさせていただきますね。
 幸さんの「ひだまり工房」・・・ますますファンが増えそうです!

 こちらこそ、感謝しています。
 そして、これからもよろしくお願いいたします。
[2009/05/10 02:24] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/39-1cc9e8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





