*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

「わくわくのたね」 in 我が家
   今年は、いろいろなことにTRYしていこう・・・と思い、新しく習い事を始めることにしたり、
   こうやってブログを始めたり、役員をお受けしたり・・・、

   その中で、うきうき♪なのが「カリグラフィー」
   やもりんさん宅で数名が集まって、アシカ先生に教えていただきます。
   
   アシカ先生は、イラストレーターでもあり、カリグラファーでもあり、ご主人様のトドさん
   ぶどう園を経営、おっいしいぶどうを作られているという多彩な才能をお持ちの方です。
   ご自身を「アシカ」、ご主人様を「トド」とお呼びになっていて、cyocoも図々しくも
   「アシカ先生」「トドさま」と呼ばせていただいています。

  そのアシカ先生が個展を総社で開催されると聞いていました。
  新しく描かれた作品が「わくわくのたね」という、ご自宅の愛猫「シマちゃん」のほのぼの物語。
  アシカ先生のイラストは温かくて、優しくて、おちゃめで、ふんわりした空気感で大好きです♪

   アシカ先生の個展や情報は、→こちら
   やもりんさんのブログでも紹介されています、→こちら

   「わくわくのたね」・・・素敵なタイトルだわ~と思っていたのですが、

   今日、花瓶のお花を交換しようとすると・・・小さな粒々を発見!
    
    21_20090504005619.jpg

      なんだろう・・・?
   よーく見てみると、このクリスマスローズのたね!31_20090504005627.jpg
 
  ここ数日忙しすぎて、すっかり構っていなかった花瓶のクリスマスローズが、
  なんと「たね」を落としていました・・・。

  アシカ先生の「わくわくのたね」を思い出して、なんだか我が家にも「わくわくのたね」を
  見つけたようで、嬉しくなってしまいましたぁ~。
 

コメント

カリグラフィーがんばりましょうねー♪
先日の幸ちゃんの作品展ではご家族にお会いできてうれしかったです。
わくわくのたねのご紹介ありがとうございます。10日の朗読会が楽しみ!
人間も皆それぞれ「わくわくのたね」を持って生まれてきてると思うのですが、
それをどんな風に育てるかは、その人の生き方次第なんですよねー。
きれいな花を咲かせたいものです!
[2009/05/08 06:49] URL | アシカ #I9hX1OkI [ 編集 ]

アシカ先生、いらしゃいませ♪
アシカ先生、遊びにきてくださってありがとうございます。
「わくわくのたね」・・・
不思議なことに、お世話になっているラジオも「わくわくフライデー」
私のお料理教室も「わくわくキッズ☆キッチン」
・・・と、「わくわく」という言葉にはご縁があるようです!

アシカ先生のおっしゃるように、「わくわくのたね」って、みんな持って生まれるのでしょうね・・。
いろいろな方との出逢いの中で、自分の中に眠っていた「わくわくのたね」が
小さな芽を出そうとしていることを、最近強く感じています。
カリグラフィーもそうです!

大切に、育てていきたいなぁって思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[2009/05/10 00:31] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/43-bde24589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





