*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

母の日♪
  今日は「母の日」。
   
  我が家ばぁばには、幸ちゃんの作品、ネコちゃんのストラップ。
  実家ばぁばには、・・・ちょっと時期をずらしてバラの鉢をプレゼントするつもり。

  我が家のばぁば達は、お隣&車で5分、という距離なのでいつでも顔をみて話ができ
  相談したり、アドバイスをしてもらったり、子ども達の成長をそばで見せてあげられる
  ・・という恵まれた環境にあり、ありがたく思っています・・・。

  我が家ばぁばの格言
    「子育てという仕事は、30年経って、ようやく結果がわかるという気の長い仕事。」

       「山より大きな獅子は出ん!」
      
             「こうあらねばならないという事はない!」 


   実家ばぁばの格言
     「人の痛みのわかる人になりなさい!」

        傲慢な態度になった時には、「自分は何様?!」と一喝!
                           「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

           「人の死に様は、生き様だよ。」 などなど・・数え切れません。

     cyocoはお母さん15年生・・・まだまだ修行が必要です・・・。

     11_20090512002740.jpg
      これは、ブービーがくれた「母の日」のカーネーション♪
      ちょっと変わった色に惹かれたんですって・・・。ありがと♪

      111_20090512004812.jpg
       そして、これは兄ちゃんとブービーがくれた「母の日」プレゼント♪

      このネックレスは「ひだまり工房」・・・そう、幸ちゃんの作品です。
      先日の作品展のあと、やもりんさん宅に一時お預かりしていたときに
      ブービーがこっそりやもりんさんにお願いして買ってくれていたものでした。
      (やもりんさんとブービーは、ピアノの先生と生徒という間柄です)

      私がこのネックレスを気に入っていたのを知っていました~おそるべし
      
      繊細でかわいいすてきな幸ちゃんのネックレス・・・
                    兄妹でくれた嬉しい、嬉しい、贈り物でした・・・。

      贈る人がいて、贈ってくれる人がいて・・・ほんとうに感謝の気持ちです。

      「おかあさん、おかん、おふくろ、かあちゃん、ママ・・・」

           そして我が家では、「・・かあさん・・・」どの呼び方も詩になるなぁ・・。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/50-e8237493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





