*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

突然の訪問!
   今日は、久々にフリーDAY!朝から、わくわく♪
   お買い物に行こうかしら?1人映画に行こうかしら?・・・んーーーー

      ・・・ やっぱ、お片づけだわ~

   最近ちょっとバタバタだったので、家の中が・・・トホホの状態でした。
   お天気もいいし、風もほどほど
   よっし、やるぞ~

   ・・・とエンジンをかけたところで、ピンポーン
   
       出てみると・・・

       141_20090514125540.jpg

    ヒッポとアズが、病院で注射をした帰り遊びにきてくれたのでした♪♪

    あっ、妹が連れてきたんですけどね・・・っ。

    我が家のデッキで、しばし日光浴したり、風のにおいをかいだりしていましたが、
    いつもと違う環境にちょっぴりハイテンションでした!

    1211_20090514125548.jpg  1311.jpg
    ヒッポ                            アズ

       病院では、なにやら「太り気味ですよ!」と注意を受けたらしく、おやつも
       禁止令が出たようです・・・。

     わんこも人間と同じ・・・。元気で、生き生きと生活するには、自己管理が大切
     なんだそうです。
     かわいいからといって、むやみにおやつをあげたり、人間の食べ物を与えるのは
     ダメなんですね!!

     突然のうれしい訪問のあと、フル回転で働きました!
     今日はけっこう動いたし、走ったぞ!・・・と、ジーンズのポケットに手をやると・・・

     「ない~~

     ・・・こんな日にかぎって、万歩計着け忘れてるし・・・
       やはり、どこか抜けているのであります・・・カカカカカ


                                            

    先日の「ひだまりのうた」作品展の主役、幸さん。
    幸さんは神戸在住のビーズ作家さんで、生まれつきの難病から車椅子の生活を
    送っており、首より上の機能と手がわずかに動く・・・というなかで、
    2001年から、ビーズアクセサリー作りに取り組まれています。

    小さなビーズにひとつずつ糸を通して作られていくアクセサリーは、
    繊細でいて、力強い・・・エネルギーに満ちた「いのち」そのもの。

    いつも穏やかに、ユーモアたっぷりで、相手を思いやりながらお話される幸さん。
    「自分の手元を離れていった作品が皆さんの元で着けていただけて、
     それを見るのがとても嬉しいんです・・・。」と。

    そんな幸さんの「ひだまり工房」のblogをリンクさせていただきました。
    日々のこと、ビーズアクセサリーのこと、ショップについて、綴っていらっしゃいます。

    ぜひ、ご覧くださいね♪♪
    

      

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/53-a6b98c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





