*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

ちいさなニョコニョコ♪
 
  今日は「わくわくフライデー」の日でした。
  週1回、FMくらしきのラジオ局に行き、cyocoは「キッチンより愛をこめて」という食育の
  コーナーを担当させていただいています。

  FMくらしき「わくわくフライデー」については、→こちら
  この番組は、やもりんさんこと朝田恵利さんがパーソナリティで、毎回地元倉敷で行われる
  イベント情報や商工会のお知らせコーナー、食育コーナー、JB本四高速のイベント情報コーナー
  映画情報、など盛りだくさんの内容で、今春から4クール目に入ったところです。

  最近、スタジオに入って思うことがあります!
  それは、毎回パーソナリティの朝田さん(娘ブービーのピアノの先生でもあるのです)と
  服の色彩が似ていること!

  残念ながら今日は写真を撮っていませんが、2人とも暖色系の小さなチェックでした。
  次週似ていたら、写真にとってこようっと。

  さて、ラジオのあとは妹reckyと仕事の打ち合わせでした。
  実家から届いた採れたての「わさび菜」もついでに・・・。

     すると・・・
              「ぎゃ~~」

       41_20090517042009.jpg
    葉っぱの上、そ・そ・それもナイロンの穴から出てきているではないですかぁああー!

    ナイロンの上から触ったつもりが・・・ぷにょっ・・・・???

    「ぎゃ~~」・・・となったわけです。

    長くニョコニョコしたものは、なんとなく苦手です・・・。
    でも、ジッーーーーと見てみると、きれいな緑色で、なんだかかわいい・・・かも。
    
    そういえば・・・兄ちゃんが幼稚園だった頃、
    50匹のカブトムシの幼虫を卵から育てて、衣装ケースがカブトムシだらけになった
    ことがあったっけ・・・。
    その頃から、虫には強くなったのですが、今日はちょっとびっくりしちゃったです。

    ちいさなニョコニョコ♪ 葉っぱがなくならないうちに、どっかへ逃がそっ。

    
スポンサーサイト

コメント

毎週、ラジオではお世話になります。
いつも、着ているものが似ているのは、不思議ですよね(笑)

ところで、ニョコニョコくん…
かわいいっ!

やもりんは、この手の生き物、大好き派です。
触った感じも大好き(←そうとう変なやつだと思われていますね)

ニョコニョコ君がいるということは、無農薬で、安心なお野菜だという証拠ですね。
有難い目印です。
[2009/05/17 23:46] URL | やもりん #9.nb1aLo [ 編集 ]

やっぱり♪
 やもりんさま

コメント、ありがとうございます!
こちらこそ、毎回のラジオお世話になっています、ニコ♪

さてさて、やっぱりニョコニョコ君、やもりんさんはお好きですよね!
以前、蚕まで飼っていらっしゃいましたよね・・・尊敬!

もっとゆっくりお腹いっぱい食べさせてあげたかったんですけど・・・

安全な証を見て、さらに「食育」の大切さを感じたのでありました・・・。
最近の虫ネタ・・なにかあったら、また教えてくださいね♪
[2009/05/18 00:16] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/55-771f63d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





