*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

おいしい取材♪
  今日は、金曜日「わくわくフライデー」の日。
  今日の「キッチンより愛をこめて」のコーナーでは、「お弁当を応援!」と題して
  忙しい朝に役立つレシピをご紹介しました。

  いつもは、10分ほどのお話の後、ジングルという音楽をはさんで一品レシピをご紹介
  するのですが、今回は3品ご紹介したかったので、いつもとは勝手が違いました。

  でもミキサーの大ちゃんこと大治さんは、スルスル~とまとめてくださいました。
  さすが・・・!! カッコイイ大ちゃんです!

  パーソナリティのやもりんさん も安心して、ON ARE できるとおっしゃっていました。

   今日はその後、やもりんさんとお出掛けランチでした。
   ・・・というのも、やもりんさんが執筆されているコーナーがあるママさん向け雑誌が
   今回「食育」に焦点を当てるということで、お恥ずかしながらcyocoが取材を受けることに。

   まずは、ランチをしながら・・・ということで笹沖にある「ふじわら」へ・・・。

     71_20090524010850.jpg

    昔から変わらない懐かしいランチで、ボリュームたっぷりとってもおいしく頂きました。
    ちゃーんと、ケーキまで頂いてしまいました・・・が、写真撮るの忘れてました
  
    今日はやもりんさんにご馳走になってしまいました・・・
    やもりんさん、ご馳走様でした♪

    さてさて、取材のほうですが・・・
    倉敷市の天城幼稚園で行われている「食育」活動を前もって取材されていたようで
    詳しくお聴きしました。

    園長先生ご自身が「食」を大切に考え、添加物を与えない子育てを実践された
    経緯があり、野菜や米を育てることを通して園児たちに、新鮮な野菜のおいしさや
    自然の成り立ちを教えていらっしゃいます。

    すばらしいお考えと活動に、感動しました・・。

    このやもりんさん執筆コーナーについては、発刊後またご紹介させていただきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/63-ac0da7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





